honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
晦日
とうとう今年も 今日を入れてあと2日となりました。

今年は、いろんなことが、ありました。
3月の東北の震災 …
家族の大切を実感し、1日1日を大事にしなければ…と思いました。


子どもも私たちも
元気に過ごせて、仕事に趣味の
雑貨屋さんめぐりやら、ハンドメイドをやれたので、よかった(*^^*)


来年も、健やか過ごせて、いろんなことやりたいと思ってます。



さて、恒例のプチ掃除もちゃちゃっと済ませたので、今日から、実家めぐりの旅にでます。

お正月かざりは、kumiko ちゃんのを飾りました



来年もよろしくお願いいします。

たぶんこれで、今年最後の更新です
よいお年を、お迎えください
いちにちのできごと comments(0) trackbacks(0)
3連休
 3連休のクリスマスでしたねー
いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、今年最後の煩悩全開に(??) アウトレットモールへ買い物へ行ったり・・・
クリスマス寒波が来てるので うちで年賀状作成をがんばったり、まったりな3連休でした。

子供たちは、友達同士でクリスマス会を開いたり、
習い事のクリスマス会に参加したりを忙しそうです。笑
今年もサンタさんがいらした様で、嬉々として喜んでました。

あたいも〜 サンタさんにきてほしいぃ〜
ポチッとしたい。。。笑

先日行った雑貨屋さんで手に入れた
ダーナラホース。。。


小さいのは前からもっていたもので、今回は、ちょっと大きなサイズを
チョイス。

年末なので、手帳を整理してたら・・・
今年の目標(?)に wt −3キロと書いてあった・・・
きゃーーーー結果は、+1キロ。。。。。
ぎゃーーーーーどうしましょう。。。爆

年末に向かってますね。。。
がんばろう〜
いちにちのできごと comments(0) -
紅葉狩り
 

晩秋のころとなりました。。。
ふと 紅葉を見に行きたくなり・・・紅葉狩りへ

祝日の昨日 久しぶりの遠出。。。







久しぶりに歩いて〜 疲れた〜
もちろん 夕飯は、スシロー。。。


少しずつ X’mas 準備。。。









いちにちのできごと comments(0) -
3連休ですね
 3連休ですねぇー
いかがお過ごしですか?

我が家は・・・特に何もなく
土曜日は、子供たちは、近所の友達と地域のミニ運動会へ。。。
夕方から 近所のお友達のうちが お庭完成したそうで お披露目兼ねて BBQを催してくれたので
子供たちもつれていそいそと出掛けてきました〜

素敵なお庭で・・・バリ風なそうな。。。いいなぁー
(おうちもすてーき〜!!なのよ。)
途中で 雨が降ってきたのでおうちに移動して お肉を食べてねぇーおしゃべり。。。
そこのダンナ様で 素敵で よく働く・・・働く・・・お肉を焼いたり マメでした。(うちのヤツとは大違い。。。笑)
ワタシタチ3人は、しゃべる〜しゃべる・・・ご近所ネタやら学校ネタ。。。
盛り上がり。。。
子供たちは、KARAのDVDを見て大盛り上がり・・・。
9時過ぎまで・・・御厄介になりました〜
(次の日 そこのお姉ちゃん 運動会っていうのにねぇー ホントすんまっせーん

今日は、イ○ン祭りで、イオ○へ。。。
今回も プリクラ撮るからと言われて 人口密度濃い・・・ゲーセンへ。。。
最近のは、お目目大きく アイラインもばっちりな2人でした〜 笑
これは、別な人物になれますね。。。

あと1日。。。
何しよう。。。

あっ そうそう週末も3連休ですねぇー







続きを読む >>
いちにちのできごと comments(0) -
老夫婦・・・?
 子供たちが義両親宅に行って 2日経過。。。
食生活が 老人化してますか? 状態。。。
あっさりさっぱりで、メニューで 昨日は アジの干物にお味噌汁・・・


今日は、オットが「冷や汁を食べたい」と言ったので
冷や汁を 久しぶりに作りました。
(子供たちは、決して食べません。。。笑 ので 2人がいるときはほとんど夕食では、でません
我が家は、お子様メニュー中心ですから・・・爆)



あっさり さっぱり あぁー美味し

******************************************
暑い日が続いてますねぇー
この暑いさなか 子供部屋のおもちゃを片付け。。。
メルちゃんシリーズを片付けていいよと言われてたので お片付け。
ハウスに美容室に 病院。。。
着せかえのお洋服。。。すごい量でした。さっぱり片付けてあぁー よかった〜
それから ウォーキングクローゼットも片付け。。。
奥に置いている 段ボール開けたら 前 とっていた べ○ッセのはん○&はあ○が作ってないのが
たくさーんでてきました。。。
たしか・・・こっちに引っ越すとき また 作るかもで 入れっぱなしで 早1年半近く。。。
(覚えてない段階で 処分ですよね〜 笑)
作らない方に 1000点(って古っ わかったアナタは むふふ・・・)
なので 処分!! 
着ない服も 片付けて さっぱり〜と思ったけど いつの間にか ものが増えている我が家・・・・
どうして〜?(って 買ってるから でしょうけど。。。



いちにちのできごと comments(0) -
夏休み
 毎日 暑い日が続いていますが いかがお過ごし〜?
お昼も ネタがつきてまして しかも 仕事があるので(少なくしていただいてますが〜)
作りたくなくなって ほら! ○○に食べに行くよーとファミレス三昧。。。(いかーん!!)
と 食べに言ってます。
子供たちもソーメンとか作ると 「えぇー!また ソーメン
文句ばかり。。。
そういうあたしも 飽きちゃってるんで〜 ついついファミレスなんですけど〜

最近のお気に入りの朝食(・・・・と言うのか

これに フルーツ付けて はいお終い。。。爆

5日間の短期のスイミング教室で、何とか 泳ぎ方を思い出した次女さん 
クロールで 息継ぎして 10メートル泳いでました。
もう 忘れんでね・・・・(母の願い!!)

そうそう・・・・ お子さんたちの宿題は すすんでらっしゃってます?


続きを読む >>
いちにちのできごと comments(0) -
ビアガーデン?
 先週の土曜日 仕事場の飲み会。。。
皿倉の頂上でビアガーデンがあるから 行ってみようと言う話になり・・・。

久しぶりに ケーブルカーに乗り スロープカーで 山頂の展望台まで

夕日がきれいです〜


ビアガーデンは、ビール飲めるからいいんですけど、おつまみが・・・・うぅ〜ん
さびしいねぇ〜というかんじ。
おまけに 山頂だから 下界は、暑くても 山頂は さぶい・・・
暖かいものが恋しいね・・・と言う話になったり、あまりに寒くって ビニールにくるまったり・・・爆
そんなかんじで 乗り切りました〜



 
そうこうしてたら 芦屋の花火大会が 少しだけど見れて〜
今週末の若松の花火大会は もっと大きく見れるかも〜

こう寒かったら カップルとかだったら 「寒いねー」とくっつけるけどねぇー
と言う話になり 見事に女子会(と 子供たちに言ったら 鼻で笑われたそうな。。。)じゃねぇ〜 笑

帰り物足りなかった私たちは 駅前の魚民で 2次会(?)
暖かもつ鍋で 温まり・・・笑 帰宅ました。





いちにちのできごと comments(2) trackbacks(0)
おめでとうー
 なでしこJAPAN やりましたねぇー
我が家も 朝早くから 応援してました・・・オットが。。。笑
私は その応援の声に 目が覚めて 見てました。
けど本当に エキサイティングな試合 諦めない姿勢に感動!!
まぁーまぁー 素晴らしい!!
やっぱり 女の子の時代よねーと言ったら、
オットが一言 「ついていきますよ・・」笑 とな。。。(えぇーついてこんで〜 心の声)

オットは子供たちに「サッカーやらんね〜?」と言ってまして(←本当に 感化されやすい夫婦でごめんなさい。) 即座に 「いやー!」と言われてました。。。笑



*****************************************
この3連休 いのちのたび博物館へ行ったり。。。
近場をうろうろ・・・
最近できた ショッピングモールへ。。。
靴下買おうと思い 3足¥500のものを購入。。。
帰って開けたら・・・・



これが・・・・





ありえんやろう・・・・
履くに履けない・・・靴下でございます。。。

いちにちのできごと comments(0) -
やっとこさ 週末
 いつの間にか 梅雨が明けて 毎日〜毎日〜暑い日々が続いてますね。。。
こう暑かったら 夕飯作りたくねぇー(いつもだろ?と言われそうだけど・・・笑)
リビングの西側の窓から 西日がすご〜〜〜〜いの。。。
あつ〜〜〜〜〜いの。。。
今年は 節電対策で ホームセンターに行ったら いろいろでてまして
簾を買いに行ったら 日よけが沢山出てまして・・・

かんじのを購入。。。(画像は お借りしました)
でもまぁー おされーなテーブルとか置くスペースもない
全くの日よけなのであります〜
妄想じゃ〜 こんなかんじにしたかった・・・・笑

ちょいと暗いけど 暑さが半減〜 あぁー買ってよかった〜


夏休み前だから 学校行ったり ご近所さんと夏休みがんばろう会を催したり。。。
美容室に行ったり バーゲンに行ったり・・・笑
忙しかった週。。。そして 週末 3連休。。。

どこか連れて行けー コールが起こってるけど、たぶん・・・近所のプールでごまかそう。。。。笑
続きを読む >>
いちにちのできごと comments(0) -
¥50のバラ。
 土日と 五月晴れですねぇー
爽やかで 気持ちですね。

雨続きだったので、洗濯しまくり。。。
お布団も干し。。。気持ちいいぃ〜

**************************************

タイトルの ¥50のバラ。
秋の寒い日 ホームセンターの行ったら 
見切り品の中に バラ発見。。。
枯らしの天才な私なので やっては、みたかったけど 病気やら枯らしたら
嫌だし〜 むずかしいしねぇーと思ってやめてました〜。

50円だったら 咲かなくっても後悔ないねぇーで
試しに買ってみた。。。

そしたら・・・なーんと 花が咲きました〜YOー

嬉しいねぇ〜。。。 お手入れなどわかんないから
前のお宅が すっごく バラとかきれいにやってるから 聞いてみようっと〜
マジできれいなの・・・ 近所の友達と なんできれいなのか?と言う話になり
ご夫婦そろって マメにお手入れされてるらしい。。。
うちは、夫婦そろって ずぼら・・・・・爆 だからか・・・



ラベンダーは、ジャングルのようになってます。。。





いちにちのできごと comments(0) -
| 1/11 | >>