honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
船旅 IN USJ
 先週末 仕事でうちをあけることが多かったから 子供たちへの罪滅ぼしで
大阪のユニバーサルスタジオへ。。。。

¥1000高速も終了したけど 門司発着のフェリーだったら結構お安くっていけるし、たまには船旅もいいじゃんと言う話になり GO-

夕方20時出発で、すでに夕飯とお風呂も済んで 乗り込み後は寝るだけなんだけど・・・
次女さん 興奮MAXで 寝る兆しなし・・・笑
そうこうしてたら 私の方が先にで、 彼女がいつ寝たか気がつかない始末

次の日 朝から 晴れて 

明石大橋(?)が見れて 気持ちいいぃ〜





入る前に ブックレット4を購入してたので スムーズに
アトラクションにのれて ラッキー
最初にback to futureに乗ったら あまりの揺れに 次女 泣きだす・・・笑
けど その後慣れたのか? 楽しいを連呼。。。あぁーよかったよ
ジュラシックパークは、ずぶぬれだったけど また乗りたいと言い始めたり・・・
スペースファンタジーじゃー 楽しすぎると・・・

10周年ということで・・・
長女が「あたしと同じ年だねー」と。。。
そうなるねぇーまぁー一応 同級生やん。。。爆

乗りたかったアトラクションにほぼすべてのって・・・
3時近く お土産を物色しようかと思っていたら、雲行きが怪しい・・・
そうこうしてたら 雨降ってきて、豪雨。。。(結構激しかったー 他の大阪市内とか 床下浸水などあったみたい)
この雨だから みなさん お店に入ってきて お土産見るのも一苦労。。。
お茶しようと思っても 座る場所もないし・・・疲れました。。。


エルモ前で。。。
帰ってから 友人と話してて 「一体 ユニバーサルの主なキャラクターって
何?」と聞かれて 「えっ? 誰だろう・・・」と言葉に詰まったけど
ホント 誰〜?かな。。。


時間まで 満喫して また船に乗って 朝快適に 門司まで帰ってきました。
ちょっとは、揺れたけど 帰りは疲れてたから 爆睡。。。
いい船旅でした。
これは すっごく楽勝だったから また行きたいねー







おでかけ comments(0) -
GW IN HIROSHIMA 2
さてさて・・・2日目。
朝から ガッツリとホテルのバイキングでおなかを満たして、
鞆の浦まで 足を延ばす。。。

鞆の浦は、映画 「崖の上のポニョ」のモデルになった場所でもあり
坂本龍馬とも 縁のある場所だそうな。。。ほらっ! 「いろは事件」とか〜ね。
なので・・・見たことのある風景かしら・・・!?



ぽにょってこんなかんじだったかしら・・・






 次女は、大河ドラマの影響で 福山雅治=坂本龍馬と認識してて
顔がちがう!!と言われましたけど、これが本物の坂本龍馬よー 笑
本物は、美形じゃないよねぇー(こらっ! 龍馬ファンのかた すみません・・・)

最後は、ノスタルジックな街並み探索。。。

次女と見知らぬおばさん 笑 ポーズと取り
長女 てくてくと歩く。。。図

探索終了して、尾道に・・・

私的には、尾道ラーメンで 締めたかっただけど
ちょうど昼時 どこも これまた 長蛇の列。。。
子供たちから 「えぇーまた 並ぶの!?」と言われて、泣く泣く
諦めて、サービスエリアの尾道ラーメン食べました。。。くぅ〜〜〜〜っ!!
食べてみたかった・・・・ラーメン。 笑

高速の渋滞もそこまで ひどくなく 帰宅。。。

夜 体重計乗ったら 増加。。。仕方ないのかね。。。
食べまくった GWだったしねぇー 












おでかけ comments(0) -
GW IN HIROSHIMA 1
 GWに 広島まで 1泊旅行。。。
朝早く 6時に出発して 8時半には、宮島に到着〜!!
駐車場を探そうとしてたら すでに 駐車場 長蛇の列・・・・
ひぃーーーーーーー
そう・・・GWの宮島は すごかったぁーーーーっ



鳥居ですねん。




あれこれ見て回っても 11時。。。早めのお昼を食べようと宮島=かきかあなごめしだねぇー
前から 食べてみたかった あなごめしを。。。
あなごめしの老舗の うえのさん
ここでも 長蛇の列・・・
並んで〜並んで〜やっとこさ〜 ゲットー!!


美味でございまする〜

そのあとは 広島市内に。。。

広島城行ったことなかったねぇーで 行ってみました〜

広島は ちょうど フラワーフェスティバルが 開催されてて、すいぶん賑わってました〜

原爆ドームを見て 散策して・・・

子供たちが 食べたがってた 広島風お好み焼き
みっちゃん に・・・ 早めに食べようと5時に行ったのに、 お店の前は これまた 長蛇の列・・・・
並んで 並んで やっとこさ 食べれました〜

がっついて食べてて 途中で あっ! 写真撮るのを忘れた〜で 左下は 食べられた後です・・・笑
ホント〜 美味しかったぁ〜

その後 ホテルを予約した 福山まで高速を 

次の日のことは 後ほど〜 UPしまーす





おでかけ comments(2) -
3連休
 3連休でしたねー
いかがお過ごしでしたか?

我が家は、特に予定もなかったんですけど
土曜日TVで 『今年最後の3連休です』と言われて そうなら・・・
遠出しようかという話になり 
島根の世界遺産 石見銀山まで・・・・爆 行ってきましたけど 何か


朝早くに出発して やく3時間半で到着〜

なかなか趣のある いいかんじな場所。。。街並みがよかったです〜
趣のある街並みを ウォーキング〜
間歩と言われる 鉱山後は、見に行けなかったけど、世界遺産センターなど見て お勉強〜
上の子にも ちょいとレクチャ− じゃないと日記にろくなこと書かない。。。
(この間も TOTOの工場見学に行って、食べた物しか 書いてなかった
私としては、 実際に見て 聞いて 先人たちのことを学んでほしい親心。。。


石見銀山には、群言堂の本店があるので、ちょいとお買いもの。
素敵なカフェもありましたよー
(オットからは、アンタ〜 ここに来たかったんやろ〜?と言われたけど ちょっとは行きたい気は
したよー ちょっとよーちょっとーといい訳〜 実はかなり行きたかった〜 笑)


帰りは、高速の宮島SAで 牡蠣を食べて 帰宅〜

次の日は、ぐったりDAYでした。爆

今度は1泊でどこか行きたいなぁ〜
温泉行きたいぃ〜と思った 私です。






おでかけ - -
おさんぽマルシェ
 先週になるのかしら・・・
日・月と門司港で行われていたおさんぽマルシェ。。。

イベント前だって 編み編みしないといけなんだけども・・・
どうしても ウズウズしっちゃってねぇー
オットが休みな日曜日に行くっきゃね!と思い オットに頼み込んで
おさんぽマルシェ 年々というか 回を増すごとに 規模が大きくなってるねぇ〜

ぐるぐると子供たちを引き連れて(オットは 駐車場探しのため 不在) 子供たちは、毎回なので 飽き飽き気味〜 笑 で、駐車場を探してきたオットに子供たちを 託して 偶然会った akiちゃんとharucana+ちゃんとウロウロと 探索。。。
けど・・・暑くって〜 たまりませーん 
はなくまやさん に 行って 資材などを購入して 朝クマさんとお話して〜
café a tableのブースにいた remiちゃんと話したり。。。
いっぱいいろんな作品みて いい刺激になりました。



この写真の裏というのか? 反対側もお店がいっぱいでてました〜
すっごかったです。

次は、春なのかなぁー 楽しみです〜
おでかけ - -
帰省
 オットが部署を変わったので お盆にお休みがとれないので
1週間 早めに 私の実家に帰ってきました。。。

帰省中 近くに海があるので、海にでも行こうかと言ったら、子供たちから 
「くらげに刺されるからいや〜」だとな・・・・
そしたら、オットから 「観光に行こうか?オレ ここで観光とかしたことないんだよねー」と言われて あれ〜 行ってなかったっけ?と言うと
1度も行ってなかったそうな・・・・あれ〜?で 「ディスカバリーひ○ど」と銘打って・・・観光に。
私が生まれたとこは、歴史の本には載ってる地名なとこなので、観光地ってとこなのさ〜

hirado1
ステンドガラスが 素敵でした。。。
昔は、そんなに よく見なかったけど、今見ると 趣があり It is wonderful.hirado2

お寺の向こうには 教会が・・・絵になりますよねぇー
逆光で うまく撮れませーん
ひらど
子供たちから ちっちゃいお城だねーと。。。石高もそんなに高くなかったからねぇー
このぐらいで十分だったんでしょうよ〜たぶん・・・

お土産もの屋さんに行ったら どこ行っても 「坂本龍馬」関連ばっかり・・・
龍馬ブーム恐るべし!!けど 私も 福山の龍馬好きだけど〜 爆

長女に隠れキリシタンのこととか説明したけど イマイチわかってなかったようだけど、もうちょっと
大きくなったら わかるようになって、自由研究の題材になるかもね〜 





おでかけ comments(0) -
プール
 夏休みに入って 暑いし バテバテ気味・・・けど 痩せませぬ・・・・
今日は、3連休で約束していた プールへ。。。GO−
スペワの年パス買って、夏休み行き放題よーーーーー!! 笑

私は 例のごとく 入りません宣言(まぁー 月のもんもあったので不可)で 紫外線対策 などやって 完全防備。
けどねぇー 人 多いし 座る場所ないし〜 やっとこさ 見つけて 読書タイム。。。

子供たちは いろいろあって楽しそう〜
目を輝かせて 喜んでおりました〜

大きなバケツ(?)から 水がバシャンと 流れます。
そりゃ〜 子供たち 喜ぶやろ〜!!ってかんじ。



わたしゃ そのころ読書しつつ 人間ウオッチング・・・
お姉ちゃんこんなとこで そげな格好 犯罪よー というナイスbodyもいたし
別の意味で 犯罪やろーというお方もいたしねぇー(私もそっち系の体型なんすけど。。。自虐)
まぁー楽しめました。。。

夜は オットの会社のひとに 誘われて BBQ〜
飲んで、食べて楽しい1日でした〜
あと 夏休み終了まで 何日だ〜...( = =)トオイメ






おでかけ - -
夏休み前に・・・
 先週の金曜日 
髪を伸び放題で 夏休み前にどうにかしたい!!と思い、
いざーっ 美容室へー!!
前から目星をつけてた 美容室。。。 行ったら、(予約もせずに・・・笑) ちょっと多いので 30分待ってくださいのとこと。
それだったら 仕事場に行く途中気になってた お店に行ってみようと思いその30分の時間を有効活用!! 

某病院の前にある古道具 あいろくさんへ。
昔懐かしいものばかり・・・で 雰囲気は、すごーくいいかんじでした。

そこで、激安な小皿を購入〜!! 
あいらく

お茶までいただいて・・・もっと まったりとしたかったけど、時間が〜なくなり
お暇しました。

さてさて・・・美容室に行って  髪を切って 縮毛矯正やったら 誰かに似ている・・・・
いや〜ん 姉ちゃんやん!! 爆
子供たちからも「○○おばさん(姉の名前)に そっくり〜!!」だって 若いころは そう言われなかったのに この年になって思うこと 姉妹って恐ろしく似るわね〜
あぁー 怖い〜怖い〜 
おでかけ - -
レジン教室へ。。。
 前々からやりたかった レジン教室へSara*ちゃんとはなくまやさんへGO- GO-

まず最初に 中に何を入れるかと選び 私とSara*ちゃんあーじゃない こーじゃないとしゃべくりまわり けど 私たち  タイプが全然違うので かぶらない。。。爆
それぞれ 好きな感じのを決めて 材料を 切ったり 貼ったり〜

樹脂 
↑ まぁー こんなかんじにしようかと。。。
 樹脂2

↑ 大きいのが Sara*ちゃん 左の小さいのが 私。。。笑
ポイントは ほぼ同じという話なので 今度レジン 挑戦してみよーっと。

※これは クリスタルレジンと違い 液を まぜないでする分だそうです。
おもち帰りをする場合 こっちが向いてるそうです〜

さてさて その後 14時近くまで かかったけど お昼御飯を食べないと帰れない!!ということで
朝クマさんに聞いて 近くのカフェへ〜
Sola cafe さんです。



らんち3
イカのペペロンチーノ。。。おなかもすいてたので バクバクとおいしゅーございました。。。
おひる5
ケーキまでついてました〜 

らんちおみせらんちおみせ2

お店は 高台にあって 景色が良かったです〜
いろんなハンドメイドやら 雑貨もありました〜


楽しい充実した 1日でした〜

また行こうね〜

続きを読む >>
おでかけ comments(0) -
ランチに 1DAY
 Hearty Works 
日時 2010年 5月23日 10:30〜15:00
 場所 中間市 土手の内 1丁目 23−18 倉庫にて〜

※エコバッグ持参していただいた方に粗品をご用意しています。(数に限りがあります)
 また、お買い上げいただいた方に作家さんの作品が当たる抽選会があります☆

なお 交通量の多い道路に面しておりますので お子様連れのかたは 十分にお気を付けください。



昨日は 友達のSara*ちゃんの1DAYへ。
その1DAYがとこが 一戸建てのおうちなので 庭など興味津津〜
こうすればいいんだよねぇー 参考になるねぇ〜とご近所さんと行ってたので あれこれと。。。言いながら
整理券番号90番台だったけど そんなに待ちくたびれた感なく 待てました〜

しかも 周りのうちも広い庭〜。。。いいねぇー


ちょうど 長女の幼稚園時代のママ友ちゃんがご近所に住んでいたので
お邪魔してベラベラと しゃべり続け。。。。帰りに パン屋さんの木輪でランチを食べて
帰宅〜 


******************************************

今日は akiちゃんとyuqiさんの3人で ランチへ〜
行ってみたかった mumokuteki に連れて行ってもらって〜嬉しかった〜
お店は 雑貨や洋服 いいかんじなお店でした〜。


そんで そこの近くにできたパスタ屋さんへ。(名前 忘れました〜)
おひる4

ジェノバ風のパスタ。
ボリューム 結構ありました〜

そのあと yuqiさんの新築のおうちに お邪魔〜
yuqi cafe 〜で まったりと おしゃべり〜
yuqiさんらしい シンプルで 1つ1つこだわりがあるおうち〜
おたくほうもん
フローリングが素敵〜でした。

こーひー
GWに スタバに寄ったときに 気になってた 
スタバのインスタントコーヒー 買ってみました〜
インスタント独特の酸味が 少ないので 飲み易かった〜

おでかけ comments(2) -
| 1/2 | >>