honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
雑貨屋さん IN 大分
 暑中お見舞い申し上げます。

先週 長女の矯正歯科の定期検診で 久しぶりに大分まで。。。
歯科検診終わって 久しぶりに 前住んでたところを通ったり、あっちゃこっちゃ・・・新しくできた 雑貨屋さんに連れて行ってもらったり・・・最後は オット希望の佐伯のおさかなを買って帰りました〜(400キロは、走ったよーと言ってました〜爆 爆走 日帰り旅行 )

わたくし希望の 新しくできた雑貨屋さん
bonanza gram  さん 北欧なものがたくさんありました〜YOー



ムーミンやら ほんとー北欧のものばかり。。。
ほしかった お皿を got

素敵な お皿。。。。を連れて帰りました〜
Rorstrand / Mon Amieの復刻版
また 遊びに行きたいお店でした〜



 

ざっかや comments(0) -
雑貨屋めぐり IN FUKUOKA
 2月の終わりに akiちゃんとharucana+ちゃんの3人で
福岡の雑貨屋さんへ。。。
私が コーディネートしたので 私好みになっちまいました。。。笑

akiちゃんたちが行ってて 行きたかった
Sulut!ナチュラルキッチンTRAMB・B・BPOTTERS の予定(まぁー予定は未定で・・・)
で GOー

Sulut!と ナチュキチまで 順調〜
Sulut!では、納戸に置く棚を お手軽価格で、got!!
お昼に harucana+ちゃんおすすめの イケメンのお店で 
ガッツリと

これを食べて・・・ 

さてさて〜 行きたかった TRAM!!へ〜とナビに入れても
近くまでいくけど・・・イマイチワカラナ〜イ

ウロウロしてて 16区にたどりついたので・・・爆
そこで おやつを買い。。。
ウロウロしてて sironeに たどりつき・・・
hacuの靴下を買い・・・

やっとこさ〜 TRAMにつき 鼻息荒く
物色!! もっとほしいものがあったけど くぅ〜我慢〜 笑



最後に B・B・BPOTTERSに行き 
ちょうど 小石原ポタリー展もあったので 見れてよかったわ〜

ちょうど 子供たちの帰ってくる時間となり 岐路につきました〜

道に迷ったり 珍道中だったけど 楽しい1日だったワン

今度は、VOL.2 行こうね〜
ざっかや comments(2) -
雑貨屋さんへ〜
 金曜日のこと。。。
akiちゃんとharucana+さんの3人で 雑貨屋さんめぐりへ。。。

山口あたりというリクエストだったけど ちょうど 西日本展示場で西部ガスがイベントをやってて
そこを見てから起点に 門司あたりを。。。こそっと。

イベントで イケメンを発見したり。。。笑
(あたしのタイプじゃなかったけど よか男だったね〜)

そのあと 雨降る中・・・門司の

ポルテさんへ。。。

そのあと 門司港のアルブルさんとcharm* さんを行こうかなぁと思っていたら、
charm*さん閉まってるよーーーー

時間もなくなってきたので 次回のお楽しみに。。。
帰りに 浜勝(爆)で トンカツ食って 帰宅する前に
古道具屋さんへ〜 おあとやならぬ 「あしあと」というお店です。爆
激安な小引き出しがあったので お買い上げ〜で ちょっと満足〜

けど 3人不完全燃焼だったねぇー
今度は 福岡あたり責めますかね〜

ざっかや - -
オープンしました〜
書くことは、たくさーーーーんあったけど、気忙しく・・・なかなかUPできてませんでした〜
といい訳。。。(ミーポンさん やっとこさ〜書いてます〜

昨日 
8/20 金曜日
親友のSara*ちゃんのお店がオープンしました〜〜〜〜

Dimple* ←ここに詳しく 載ってまーす

なので 昨日は 営業妨害(?)に近い スタッフとしてお手伝い。 爆


お店始めるよーということを聞いた時から 応援(?)してきてて、
お店を決めて、買い付けに行ったりと さすが 行動力のあるSara*ちゃんだわ〜
あっという間に決めて オープンしてね〜
さすがですわ〜

omise2
素敵な 香りの空間

omise1omise3
Sara*の作品にゃ〜 これまた すごい作家さん’Sの作品たち。。。

みなさん 生唾もんでっせ!!!

ぜひ〜これからも ごひいきに〜よろしくおねがいしまーす

***********************************
それから お友達のakiちゃんが 作ったビニコのバッグが素敵だったので
オーダーを頼もうとしたら くれるという言葉があり・・・・それを聞き逃さなかったあたしは、
ウッキーと言わんばかりに いただきました〜〜〜(奪い取ったというのが正解かも〜笑)
akiちゃん 太っ腹だわ〜

itadakimono
流行りのソレイアード 
ほら〜 ポーチに、見えてないですけど、ティッシュケースも・・・ついてました
ありがとーーーーーakiちゃん。
お返しは スマイルで・・・(えっ? いらんって・・・じゃあ・・ 何か送ります)

ぐふふふ〜〜〜〜〜













続きを読む >>
ざっかや comments(9) -
| 1/1 |