honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
クリスマスリース
 昨日 akiちゃんとステンドグラスのリースを作りに。。。
作ってみたかったので、楽しいぃー
 しゃべるしゃべる。
 9時半過ぎから4時近くまで。。。(そう言えば・・・お昼も食べてなかったね。。。)

完成したのが これです。。。
形がいびつだけど・・・いいわぁ自己満足の世界!!

外の飾ろうかと考えたけど もったいないかも〜で
うちに飾ってます。

12月に入りましたねー
天候も 暖かかったり寒かったりと 体がついてかねぇー(笑)
やらなきゃいけないこともあるので、
スケジュールを立てて やろうかな。。。
がんばろうと いうことで 今日のおやつ。。。油断したら 長女にラスク全部食べられそうな勢いなので 死守してますよ。爆






はんどめいど comments(0) -
必死デス。
下に書いてるように10/17にイベントあります。
いつものように、お尻に火がついてます。
昨日、今日と仕事が、休みだったので、籠って、作成しました。
あー 疲れた^^; けど、まだまだ 作りたいものがあるので、がんばるワン
 



 

バレッタを作りました〜
 
後は・・・シュシュやらいろいろ。。。作る予定です。
はんどめいど comments(0) -
編み編みバッグ
 8/20 Dimple*が めでたく1周年を迎えます〜

1周年記念のものを・・・であれこれ考えて
編み編みバッグを編んでみました〜


内布は、あずま袋にしてます。。。


いつもながら ギリギリにしかできない私〜
ごめんね〜(っとここで 謝ってる私〜 笑)

明日 納品行きまーす。。。
はんどめいど comments(0) -
久しぶりに・・・
 とうとう・・・夏休みというものが 始まっちまいましたね。。。
仲良く遊ぶの3分で、寄ると触ると 姉妹喧嘩ばっかりで、すでにげんなり・・・
早く8月末にならないかなぁーと思うばかり。。。笑
お昼も ソーメン→焼きそば→焼き飯のローテーション。。。





ここからが本題。。。
Dimple*の1周年anniversaryが 8月にあります!!
私も 記念のものを・・・少しですが
編み編みやらチクチクやら、してます。。。






編み編みは、内布をやってから UPしたいです。
はんどめいど comments(0) -
麻ひもバッグ
 さっきまで、明石家さんまの「ほんまでっか! TV」を見てて 馬鹿笑いをしてたら、
じゃんけんで 負けて コンビニまで ぱしりになったオットが一言。。。
あんたの その笑い 近所まで聞こえてたよ。。。と。。。
(窓を開けてので。。。)
え゛ぇ〜〜〜〜!! 騒音となっていたか。。。やっべ〜。
あそこのオクサン すっごい笑い声よーと評判になったら、困るよ。。。
今度から 窓締めて 馬鹿笑いしよ。。。



今日は、お休みで 用事もなかったので
麻ひもバッグを完成させました。。。


内布も、夏らしく。。。


はんどめいど comments(0) -
久々の・・・・
 晴れた日が続いてますねー 
晴れたら この時期 黄砂あり〜の光化学スモッグが発生しそうで 嫌ですねー
運動会シーズンなので 雨で順延だと 納得できるのに 晴れてて光化学スモッグ
で延期だと 納得がいかないのは 私だけかしら。。。。こらっ!
(体に悪いからダメなのは わかってるけど〜)
わたしの戯言は、さておき・・・






イオンに行ったら くまもとフェアーやってて  学生時代
よく食べた カスタードケーキを発見。。。
くぅ〜〜〜〜 懐かしい 久しぶりに 食べたーいで 3つ購入。。。
帰って オットも食べたがってたので
「じゃ〜 しょうがない 1こあげる」と言うと 
1個だけ?!と言われたけど すべて 食べたかったけど
しょうがなく 1こあげるだよーと言ってあげました。。。笑
(鬼嫁で〜す 笑)



これから 一応 本題 

久々のhandmadeネタだす。。。






ピンと ちょっと森ガール風な バレッタと 編み編みバッグです。
がんばりました。。。アタシ。笑

はんどめいど comments(0) -
またまた・・・
 今週も ウィークエンドを迎えて ホッと一息デス。。。

入学式も 終わって 娘たちは 近所の1年生たちと 一緒の登校。。。
次女も 急にお姉ちゃんぶりを発揮してます。 笑

桜も 散り始めて 桜吹雪が 美しいぃーですねぇー


*****************************************

先週 日曜日 選挙で 学校に行って チューリップが
きれいだったので 



またまた ガーデニングがしたくなりました。。。爆
(毎年 この時期になると そう思う 懲りない性格な私。。。)




麻ひもバッグも 4つめー!!
やればできるじゃんと自分で 褒めてます。。。


ちょっと小ぶりなバッグにしてます。。。


大物は このぐらいにして 小物に取り掛からないと・・・・
はんどめいど comments(2) -
バッグ〜
 今日で 春休みも 終わりでーす。
やっとだわ〜と思ってたら、なーんと 給食が始めるのが 来週木曜日から・・・
なってこったい!!

******************************************

色つきの麻ひもを 手に入れたので、麻ひもバッグ。。。


爽やかな感じにしたかったので、ライラック色です。。。
はんどめいど comments(2) -
乗ってるね〜
 4月になりました。桜の花も ずいぶん咲いてきましたね。。。
今年の春は、震災の影響か なぜだか 少し哀しい春だな〜と思います。


**********************************************
のってるので 麻ひもバッグのこどもちゃんバージョンを。。。

内布は、花柄です。

麻ひもも 送られてきたので まだまだ作れそうかなぁー。。。。
がんばるぞ〜!!がんばる理由は・・・・

これです。。。
akiちゃんとharucana+ちゃんとYuqiさんとかと1DAYやりまーす。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
続きを読む >>
はんどめいど comments(0) -
麻ひもバッグ
 土日で 麻ひもバッグ 完成しました〜 


内布が、花柄で かわいかったので こんな風に してみました〜


反対側は こんな風です。。。

乗ってきたので、もう1こと思ったら 麻ひもがなかった〜での
注文中。。。熱が冷める前に(爆) 早く来て・・・・
はんどめいど comments(2) -
| 1/6 | >>