honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
イラッタのボウル
 先日 自分にご褒美を・・・したもの。。。

イラッタのボウル。。。


がんばって 働いてるあたしに・・・
けど、買うまでに 食器が多い我が家・・・・躊躇。。。けど、ちょうど1つこのサイズの割れたので、
あぁー これで買えるとほくそ笑んだ私。。。笑



ざっか comments(0) -
閑人。。。!?
 つくづく あたしって〜 閑人なんだねぇーと思う瞬間。。。

先日 Dimple*で これを買って・・・




昨日行ってきた 雑貨屋さんのショップカードを 貼って・・・・
いろいろ書きこんで、悦に浸っております。。。(おバカ。。。)

そうそう 昨日 akiちゃんと harucana+ちゃんの3人で 福岡雑貨屋めぐり 〜vol1と称して
雑貨屋さんめぐり。。。(後で UPする予定。。。)

楽しかった〜 珍道中。。。でしたん

ざっか comments(3) -
エジンバラ サーモスボトル
 先日 買い物ついでに Sara*ちゃんのお店 Dimple*さんまで〜GO−

ちょうど行ったら、注文してた エジンバラのボトルが届いたそうな。。。やったね。。。
ずっと 水筒がほしいなぁーと思ってて いろいろ探して
これいいじゃんと目星をつけてました〜
MADE IN JAPANだし〜
おしゃれだし〜 笑 ってな具合で。





これを見た 次女さん 「あたしのぶんは?」とほざきました。。。
あるじゃ〜んと言っても 暴れそうになってました。。。
相変わらず ジャイ子さんです。とほほ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
ざっか comments(0) -
雑貨屋めぐり〜 別府編
  nature gatherのメンバーで おでかけ〜
雑貨屋さんめぐりに 別府まで〜GO−

迷()ドライバーな私の運転で・・・行きましたよー(みんな よく私に命預けたね〜 笑)
しかも 生憎のでした。


シャビーシックpoche喫茶店くれよんSPICAでまわりました〜

シャビーシックは いつ行っても素敵な空間〜
こんなものばかりに囲まれて生活したいわ〜 けど 現実は・・・今日も 生活感たっぷりでした〜

pocheにすごーくかわいい
 ざっかや
かわいい 羊ちゃんがいたけど ちょっとお値段が・・・で お嫁入りならず・・・ざんねーん

喫茶店くれよんは  コーヒーゼリーが有名なお店なんですって〜
もちろんいただきました〜
おひる
下のは シチューパスタ 上に卵焼きがのってます〜
ここでは しゃべって〜 しゃべって〜 しゃべくりまくり〜 

SPICAさんでは かわいいトレイを。。。お値段もかわいい〜
ざっか
これに コーヒーとおやつとか乗っけたら かわいいかも〜と妄想しちゃって〜ね。

最後に 友永パン買って時間切れ〜
楽しかった〜〜〜〜

さてさて。。。別府編があったから 次は大分編よね〜
ざっか comments(8) -
戦利品
 昨日 お友達が アイランドウェイズさん がバーゲンするらしいよーで
水曜日 下の子が 早帰りなのに 出陣!!

1番乗りで 店内20%オフというので 野田琺瑯を中心に。。。
什器もすっごくお安かったけど もう どこにも置くとこが ごじゃりませぬ・・・で
諦めて。。。

野田琺瑯のタッパ(というのかしら?)とボトルを購入〜

ざっか
ほしかったのが お安くなってて ラッキー〜

おまけが
こーひーまめ
bonneさん の豆が 先着でいただけたんです〜


うれすぅ〜〜〜〜ぃ。。。
お友達が コーヒーが苦手なので もう1ついただきました〜
やったーーー ありがとーさーんきゅー

イベントに向けて
あれこれ編み編み中です
はんどめいど
クリスマスのオーナメントにいがかでしょう?
がんばらないと〜

*****************************************

さて 本日 上の子が熱発・・・
普通の風邪ではなく りっぱな新型インフルエンザの診断をいただきました〜
熱も 39℃をあたりをうろうろ。。。せっかく 1回は新型ワクチン受けたのに〜 
ひどくならないことを祈るのみ。。
しばらくは 親子でひきこもりの生活ですわ〜
ざっか comments(2) -
うふっふ〜
 今日は 暑かった〜〜〜
朝から 上の子は ラジオ体操それから 小学校のプールへ 行っていただき、
下の子は 幼稚園の夏期保育に行ってましたので

カントリーマーケットさんが 閉店するらしいよーという話をお友達から聞いていて
そのセールが 今日から。。。
9時半にお店へ〜 GO− 
ちょっと並んで お店へ。
物色〜 物色して
あれこれほしいけど ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと我慢。
だって 先立つものが・・・爆

いんてりあ1
厳選して これを。。。購入 白の棚(?)を〜 ガラスのとこが いいかんじなので〜

さっそく 模様替え〜模様替え〜であれこれちょこちょこと動かして・・・
かんせーい(あんまりかわり映えしてないけど〜 笑)

いんてりあ2

そのほか アクセサリーの素材になりそうなものを〜

帰ってきた娘たちは かわってる〜と言ってたけど
オットからは 何もなし・・・気がついてんだか〜 どうなんだか〜? 
でも ま〜いっか〜 爆




ざっか comments(2) -
恒例の・・・・
 お友達と別府まわり〜 してきました。 もちろん 行くのは 雑貨屋さんですけどね。 笑
前に行けなかった カリテさんとPOCHE さんがメインで GO− です。

最初にPOCHEさん 相変わらず かわいいお店で 癒されますね〜

次は シャビーシックへ。。。 ここの家具は 素敵なものばっかり。。。
ほしいかんじなものばっかりです〜
妄想だけは ひろがります〜 爆

そのあとは お楽しみのカリテさんは、 大人な空間です 

10時に出発して お昼過ぎには 3件制覇〜〜〜!!


その前に お昼ごはん。。。
お友達が 大分の人なので 安くってボリュームありなお店に連れて行ってもらいました〜
とり天って大分名物で 何回かほ〇弁(今は 違う名前みたいですけど〜 笑) で食べたことはあるけど お店では 食べた事なく いい機会で でも 本当にボリュームがあったので 大食家ながお残しを・・・ 笑 
安いので サラリーマンのお客さんが多かったですよー

まだ時間があるので   もう1件で SPICA さんへ。
掘り出し物がなかったので 友永パンで パン買って帰宅。。。

盛りだくさんな 1日でした〜 




ざっか comments(0) -
念願の〜
 前々から 行きたいなぁーと思ってた 雑貨屋さんに連れて行ってもらいました〜
坂の市にある「POCHI」さんに〜 GO-です。

ログハウスのおうち。。。 中に入ると 天井がたかーい ログハウスに買われたいきさつなど聞けて楽しかったなぁー
しかも、お茶とお菓子までいただいて・・・ おいしゅ〜ございました〜

お店で 探してた すり鉢がありました。。。同じマンションのお友達から 「ひや汁」を教えてもらって 
是非に作ってみたくって すり鉢があったら便利だよーと言う話だったので(形から入るタイプで いい感じで すり鉢をお友達が使ってたので すり鉢〜〜〜〜と探していたのよ。。。爆 )

いいかんじの大きさで お値段もやさしい。。。買いやーん
それが これ
うつわ
小石原焼です。

POCHIさんで 近くにお豆腐の美味しいとこがありますよーで
お豆腐お店でランチ〜 
おひる
体にいいランチでしたん。

帰りに 萩原の「b.Blanket」さんで 時間切れ。。。

念願のPOCHIさんいけてよかったわ〜 また行きたいわ〜〜〜

ざっか comments(2) -
ふるもの
 GWに オットの実家に行った時 実家にあったものをもらって帰ってきました。

義父と義母は、となりながら でも 使ってなかったので 快く 譲ってくれました。しかも 2つもあったので 私は、嬉々となりながら 持って帰ってきました。

これで〜〜〜す
ふるもの
丸イス〜

ざっか comments(0) -
開拓中・・・
 金曜日 りえさんと 雑貨屋さんが 萩原にできたらしいよーと言う話を聞いて
出動してきました〜 笑  ・・・・とその前に りえさんが lou lou quatre でイベントありの情報ももらったので〜 行ってきましたよー
帰りが不安だったので 確認しながら・・・爆 前は 帰りここは どこじゃ????となりながら帰ったので 不安でした〜

私たちにしては 時間通りについて・・・ やればできるじゃんって言いながら。(どんだけなんでしょうか

そのあと 萩原にできた 雑貨屋さん PCで 場所確認したのに 行きすぎてました・・・爆
『b.Blanket』  いいかんじで ふるものがあり〜の。。。いいかんじなお店でした。
大分って ほんとっ雑貨屋さんおおいよなぁー すっごーい

ざっかや

そうそう!! おひるは クレープお店へ〜
おひる
クレープ=あまいものなんてしか思ってなかった私。。。
ランチが あるなんて〜 想定外というかでも おいちかった〜

あまいもの
お約束のあまいもの。。。美味しい〜

楽しい1日でした〜





ざっか comments(0) -
| 1/2 | >>