honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
ここでも書いてます
 最近は、もっぱらここで やってます。
つぶやき - -
あけましたね。
 明けまして おめでとうございます。。。。と書いて、もう5日も経ちましたが・・・
いかがお過ごしでしょうか?
うちは、今年も 3日まで実家めぐりして、今日、昨日と仕事が入ってなかったので
のーーーーんびりと。。。炬燵虫となってました〜 笑

あっ!そうそう 我が家のジャイ子こと次女さんが
3日にめでたく 8歳のbirthdayを迎えました〜
最近じゃ PCを使いたがり そのために ローマ字を覚えてやってます。
(ちゃおとか・・・まゆゆとか…入力してますよー笑)
若いとやりたいことを覚えることの速さを 実感。。。
(おばはんじゃ 無理やん。。。)

オットの実家では、毎年元日にある 親戚集まりを何とか やり過ごし・・・・嫁業 終了。
毎年 さむーーーーいオットの実家 誰か風邪をひくんですけど 今年は長女が、頂きました
どうにかならんかねぇーとオットにぼやいたら 「あきらめろ! あのうち建て直したら話は別だけど
建て直さんやろ。。。。とな。

うちの実家では、のんびりと食っちゃ寝。。。
最近  箱根駅伝を見て感動するようになっちゃってねぇー 爆
前だったら なんでー 人の走ってるの見とかんといけんとーと思ってたけど
最近は、見ながら がんばれーと言ってますよ。
これは、年を取った証拠なのかしら・・・爆


そんなかんじで始まった 2012年

目標は・・・・
今年こと 痩せる。。。 3(?)キロは、がんばりたい

パートをがんばるー

ハンドメイドも もうちょっとやりたいなぁー

うちも もっと断捨離を進めて、シンプルにしていきたいです。

今年も 気まぐれな更新なのですが
よろしくお願いします。






つぶやき comments(2) -
息抜き
 イベント後の腑抜け状態から 少しずつ回復中。。。(そこまで作ってないじゃんと言われそう。。。笑)

先週は 仕事も1件しか入ってなかったので のんびーーーーりと過ごしました。。。
近所のお友達と お茶会して 婦人病ネタから 年金問題などなどトーク全開。うぷっぷ
そんなかんじで 過ごしております。



付録ねらいで リンネルを。。。

 
リバティプリントです。 買っちまったよーん aちゃん 爆
通帳入れが くたびれてきたので ちょうどよかったわ〜

服ほしい病が再燃。。。

つぶやき comments(2) -
こうやって・・・
 さて・・・3連休始まりましたねー
我が家は・・・と言いますと、みんなそれぞれの休み。。。

オットは、何か試験を受けないといけないみたいで その勉強しに 図書館へ。。。
子供たちは、お友達と遊ぶ約束したとのことで いなくなり・・・
(最近は、こうなのよねー 親より友達になってるのかしら・・・)
そう 私ひとり。。。。私ひとり やることないよね。。。

午前中に 洗濯など終わってるし〜
それで、少し断捨離&ちょっと衣替えやるべぇーで 
ほんのちょっことやってみました。

子供たちのもの・・・ いらなくなった服やら 私の着ない服。捨ててるつもりでも 出てくる・・・出てくる・・一体私のクローゼットは、何!?状態 どんだけ抱えてるの!?
けど、いつの間にか なんとなく 買ってるのかね。。。とつぶやきながら、断捨離中です。笑

さて・・・いつの間にか買ってるものの一部。。。笑
先日 イ○ンに行ったらさぁー GAPで40%オフ。。。
買っちまってますよー

子供たちの 服。。。

1つ買ったんだから 1つ処分しないとねぇー


つぶやき comments(0) -
やっとこさ。
 やっとこさ 夏休みが終わりまする。。。
今日で最終日。。。31日
宿題も終わっているので どこかにでもと思ったけど
前の日 クラスの友達とスペワに行く約束したから 連れて行ってと言われたので
朝から連れ行き 夕方まで おかげで疲労困憊・・・(3時近くまで プールで泳ぎ その後 アトラクションで楽しんで お友達とプリクラで〆て終わり
疲れた・・・)なので・・・本日はまったりDAYよー。と宣言

午前中に宿題の確認に 自由工作の確認 私の宿題の雑巾作り。。。
最近は 家族で読書をしましょうーで 1冊の本を家族で読んで 感想を書くと言う とっても素晴らしいと思うけど とってもめんどくさい・・・ 

子供たちは 「あと 2日でいいけん 夏休みにならんかなー」だって・・・
いやいや・・・早く学校行ってよー 勉強してよー

明日から9月。
夜は 虫の声が多く聞こえてくるようになりましたねー
味覚の秋近し・・・



つぶやき comments(2) -
雨〜
 すっごいですねぇー
土日もすごかったけど、 昨日もすごかった。土日も雨みたいですね
梅雨だしねぇー HUNTERの長靴を手に入れたので ルンルン(死語〜? 笑)なんですけどねぇー
さて〜 やっとこさ 週末に向かってます。
週末は、ちょっとお楽しみ。。。なものに行ってきま〜す。。。



そうそう!! 先週の週末 ショッピングモールに行ったとき 
ユニクロに行き これを発見!!
キャスとコラボしたユニクロ すばらしい〜
しかも お値段も・・・ぐっふ
花柄とか 似あわないのでドット柄で。。。


つぶやき comments(0) -
梅雨入り
 いつの間にか 九州北部も梅雨入りしたみたいですと、今日仕事帰りのカーラジオから
聞こえてきました。。。
そうかぁ〜 やっとだねぇー

昨日仕事場に行ったら いい感じのアジサイが。。。
「かわいい〜」とか言ってたら 職場の人のお隣さんが 捨ててるのをもらってきて、
職場に持ってきたそうな〜
「もらって帰って〜」と言われたので 早速いただきました〜
よーく見てみると よく見る種類じゃなさそうな・・・
(と思う。。。よく見る種類だったら 失敬!!)




娘たちから
「きれいね〜。 たまには 花のある生活っていいねぇー」ですって・・・
いつも 花のない生活で ごめんなさいね。。。笑

運動会も終わったので、プールも始まるようで、水着を購入。。。
夏は来てますね。。。


つぶやき comments(2) -
私のできること
 あの東日本の震災から 1週間以上経ちました。
被災して、避難してるかたは、1週間たって、疲れも出てきてるんだろうか・・・と思うと
心配です。 
それに 原発も・・・
私たちは、この生活を続けるためには、必要不可欠な原子力による発電。。。
どうか・・・このまま鎮静化すますようにと祈っています。


ほかのひとのブログとか ラジオ聞いてて 
今私ができることは、「経済活動を続けること。」と言っていた。
そうだよね。
仕事をして お金を稼いで 使って 税金払って そうすることで、いろんなことがまわる。。。
円安とか株安になって日本経済が 揺らいでも そうしていれば、きっと また輝ける
日本が戻ってくると信じてる。
だって、戦後の焼け野原から 立ち上がってきた 人たちの子孫なのだから・・・。
がんばろう〜!!

微々たることですが、Yahoo!のポイントが 募金できるよときいたので
としてみました。
会社からも 義えん金を集めるというのでする少々。。。




それから子供たちも・・・学校から帰宅して開口1番に「私 募金する!!」
「私も〜!!」で・・・
それぞれのおこずかいから 長女¥50(+私から¥100) 次女¥10(+私から¥100)
それぞれ 募金したようです。

本当に できることを 少しずつ・・・やっていきたいと思ってます。






続きを読む >>
つぶやき comments(0) -
がんばれ〜!
 東日本を襲った 地震・・・・。
金曜日 仕事から帰ってきて TVをつけたら、地震の報道。
TVを見ながら・・・自然の恐ろしさに 慄いてしまいました。
普通の何気ない金曜日の午後だったのに違いないのに
本当に怖いなーと思ったよ。
けど、実際に地震にあった人は、もっともっと怖いはず!
私にできることをしなければと思い ちょうど募金があったので 募金をし
献血もしようかと思ったけど、献血は長蛇の列だったので、時間的に無理だったので
諦めたんだよね。

長蛇の列をみて みんな できることやって 東北のひとを応援してるんだねぇーと思った。

そして、1日も早く落ち着いて 元気になって 普通の生活に戻れますように・・・・








続きを読む >>
つぶやき - -
ひと時
 あっという間に 3月になってしまってますねぇー
今年も2カ月過ぎたんやねぇ〜 爆
3月になっても 暖かいという日が続きませんね〜

ちょこっと仕事も忙しくなってきて、夕飯が終わって 何か暖かいものを
TRAMで手に入れた アラビアのマグで ホッと一息


無印のジンジャーラテ。。。結構イケます。
つぶやき comments(0) -
| 1/4 | >>