honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
ある日のランチ
 暖かい日々が続いてますね〜
バレタイン(子供たちは 今年も 友チョコ作って 配ってました〜)も過ぎて
いつの間にか 結婚記念日も過ぎ・・・爆(20日でした〜 滝汗) けど すし食べに行ったからまぁ〜いっか〜  14年目に突入です。
仕事も ぼちぼち・・・やってます。



近所の友達と 遠賀の 日本茶カフェ 風楽(ふら) に。。。
焼きおにぎりをオーダー。。。


以前 友達に連れてきてもらったとき おにぎり大でいいよー
と言われたので 今回も 同じけど お店に人は、「初めての人は 大きいのは無謀かも・・・」
なんですとー!? 大きいのを オーダーしたやん。。。笑
注意深く ひっくり返しながら できました〜

おいしゅーございました〜


らんち comments(0) -
いただきました〜
 金曜日 akiちゃんとデート。。。

まずは・・・ランチを〜で 久しぶりに cafe a tableに〜
(前 お休みだったので リベンジ〜



キッシュ〜!!に


スィーツは・・・チーズケーキとアイス〜
おいしゅうございました〜

まったりと喋り続け・・・

その後も・・・スィーツ食べに・・・爆

お店の名前は・・・忘れました。笑
ロールケーキ 美味しかった〜

食べてばっかり。。。。次の日も 忘年会予定なのに〜〜〜〜〜
まぁー 美味しいから いっか〜 

さてさて akiちゃんから 素敵なものをいただきました〜
あなたに 尽くします〜 笑


続きを読む >>
らんち comments(2) -
門司港ツアー
 木曜日のこと。。。
友達と 門司港へ デート 

ランチに行こうよーと約束してて・・・お互いに忙しくやっとこさ〜決行!!できました。
10月に オープンした Bion Hug cafe に行きたくってね〜
お誘いしたら 友達も 行きたかったそうで・・・よかったよん


ちょうど プレートが お休みだったので 残念だったけど〜
また 行くお楽しみが 増えたわ〜

↑のは、関門タコの焼カレーでーす。
シーフードたくさんあって おいしゅーございました。

その後は、お決まりの マイネさんに始まり アルブルさんに
めぐって・・・・その後 久しぶりにボニデさんへー

ボニデさんのオーナーさんと 3人で しゃべる〜しゃべる〜
オットの小言に始まり 時事問題まで・・・爆

子供たちの下校時間となったので 撤収ー!!

食べて〜しゃべった1日でした〜








らんち comments(0) -
またまた
 お友達と 恒例になりつつあるランチへ行ってきました〜

お店は 前も行ってきた カフェ そら
かふぇ

くつろげる空間っていいですよねぇー

今回もまた 長居をしてました〜
らんち comments(0) -
出動〜
またまた出動〜 もちろんランチに〜 でも オット&こどもたちには 内緒。。。笑

 金曜日 お友達と ランチに〜
前々から行きたかった 小邦寡民に 行ってきました〜
らんち
日替わりランチをセレクト。。。

そのあと 時間もあったので POCHIさんまで。。。
そしたら 小邦寡民さんにいた 方と またまた一緒に〜 爆

オーナーさんが 「どういうことなの〜? ルートができたのかしら〜」と言う話になりました〜

これからは 小邦寡民POCHIですよー みなさーん 笑

楽しい1日でした〜
らんち comments(2) -
ランチ〜
 火曜日 お友達とランチに・・・昨日に続いて 二日連続〜 出動だーす。
火曜日と決めたけど 前々から行こうと思ってたとこが 2件定休日・・・・
くぅ〜〜〜〜〜どっかないかな〜と思って探してたら
12月(あたり。。。)にオープンした カフェ。。。
いい感じだったので 行ってみました〜

中津留にある 
『カフェ そら〜時のわすれもの』 というとこ。。。
案内されたのが 縁側で まったりできそうなソファーで。。。日差しもあって 日向ぼっこにゃ〜持ってこいってかんじです。
らんち〜
メニューはおうちごはんをセレクト。。。
おいしゅーございました〜 ハンバーグは お母さんが作ったような感じで。。。まさしく
おうちごはんでした〜

私たちのあとから 何組もお客様がきて 食べ終わったら 出ていくのに・・・あたしたち
ほぼ最後まで・・・・笑 幼稚園のお迎えの時間となってたので 重い腰をあげたんだけど〜
ソファーが カリモクので座った感じも いいかんじで だから何時間もいついっちゃったね〜
帰りに 客単価としては 悪いよね〜と言いながら ・・・

いいとこでしたよ〜 落ち着けます〜 強いて言えば子供抜きのほうがいいと思うかな。


****************************************************************

nature gatherのHPが 更新されてます
メンバーもそれぞれ ブログができてます〜
遊びに行ってね〜




らんち comments(2) -
出動ー!
 やっと 冬休みが終わったので ランチウィーク〜!! 爆

火曜日 同じマンションのお友達と。。。
4人で 「ETSU」へ。。。 しゃべり続け・・・・下の子のお迎えぎりぎり。。。
 イタリアン おいしゅうーございました〜

水曜日は 下の子の早帰りのため なし。。。

木曜日は お友達と新しくできた キヘイカフェ(西大分)へ〜
目の前が海のロケーション デートにゃ〜ぴったりの場所だったけど・・・
寒波襲来中だったので 寒い・・・さむい・・・サムイ・・・
芯から冷えました。笑 ランチを食べ終わったあと 車のほうが暖かかった〜 

金曜日は 同じマンションのお友達と 雑貨屋さんめぐり〜
チャービル〜アイランドウェウズ〜ボンヌとまわり
最後のボンヌさんで ランチ。。。
ココットの蒸し焼きは 一足違いで食べれなかったけど べジカレーを。。。


らんち

お野菜たっぷりで 私好みの辛さ。。。( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ボンヌさんのコーヒー豆 美味しかった〜ので 今度 友達が来るので
買って帰ってきました〜  



冬休み 鬱憤が溜まってたので ランチウィークとばかりに 行きっぱなし。。。
もちろん 子供たちには 内緒 笑(お母さんばかり ずるいと言われるので。。。)
オットには 半分しか話してません〜 笑 

ハンドメイドは、
頼まれてた 帽子を。。。(いつも 遅くてごみーん) でも なぁーんか 大きいよ〜 
はんどめいど
下の子にどうも ぴったりの模様。。。笑

らんち comments(0) -
行きたかったのよ〜
 今週火曜日  お友達に 行ってみたかった 「ゆめの木」さんでのランチ〜に連れて行ってもらっちゃった〜

でも お店の場所がいまいちわからない〜 笑 そんで 待ち合わせをして 
お店は ホント わからないとこだったわ〜 爆
帰りも わかんなくなりそうで わかるとこまで送ってもらうようにしてたのに 道を間違えてもう少しで 迷子になるとこでした〜 ごめんよーmoco*ちゃん 爆

ゆめのきらんち

ランチを食べながら 大分情報やら ハンドメイドの話やら 雑貨屋さん話で盛り上がり楽しかったよ〜
もちろん ランチをおいしゅう〜ございました〜

こう書きながら このブログ 食べたモノブログになってるわ〜 笑

ハンドメイドもやってます。少々ですけど〜




続きを読む >>
らんち comments(0) -
春の日
    ここ1週間 雨もなく いいお天気ですね〜  
桜も 葉桜に〜 なりつつありますねぇー 緑が眩しい 季節ですね〜

今日は オットが 会社の創立記念日でお休み(と 言っても オットは いつものように仕事にいってました〜 ) 途中待ち合わせて 前々から行きたかった 「うえだ」という お店へ 食事に〜
(前 行こうと思ったら 定休日だったり 貸切だったり で いけなかったんだよねぇー)
おひる
ちょっとおされーな場所なので 決して ギャングな子供達とは、行くには ちょっと冷や汗もん 
「いつになったら こんなとこに ゆっくりと 家族でこれるかねー」と言うと ...( = =)トオイメ
「まぁー 10年後?。。。」だって おいおい そこまで ひどくはないでしょう?オットくん
せめて 3年後?かねぇー  そのころは 彼女らも 5年生に 2年生だし〜

ふっと・・・時計を見ると うわぁー 上の子が帰ってくる時間。。。
(月曜日 入学式があるのか 13時過ぎには 下校。。。しかも 入学式当日も9時には下校。。。何〜? ですわ。。。)

* * * * * * * * * * * * * * * * 
おうち2
先日 カントリーマーケットさんで手に入れた エッフェル塔 最近お気に入りでーす。
らんち comments(2) -
ランチ〜
 今日は、ランチに パークプレイスまで〜
考えてみたら 火曜日に 火曜市で パークプレイスに行き。。。
水曜日 火曜日に買ったつっぱり棒が欠陥品で 取り替えに行き・・・
そして 今日は ランチで 3連ちゃんで パークプレイスに・・・ 通勤してるようですね

ご飯は 栗原はるみさんの「ゆとりの空間 」で・・・
おひる
美味でございました〜
アラフォー祭り()で たのしゅうーございました。

明日は 1DAY×2あり。。。はしごになるかな・・・・

らんち comments(0) -
| 1/2 | >>