honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
いつの間にか・・・
 ちょっと更新が、空きましたが元気に過ごしていました。
いつの間にか11月も12日ですねぇー
ハロウィンも終わり(っといっても 我が家は やってませんけど〜 笑)
街は、クリスマスイルミネーションが 華やかになりつつありますねー
いくつになっても わくわくした気持ちになるから不思議です。

そうそう 先日友だちと行った 雑貨屋さんで
手にした 冬バージョンの手ぬぐい。。。
気に入ったのでお買い上げ〜
それで。。

壁に飾ってちょっと冬支度。。。

たたみじわは、ご愛嬌で・・・笑

炬燵も出して エアコンも掃除したので、冬支度万端です。


いろいろ comments(2) -
秋の夜長・・・とイベントのお知らせ
 朝夕と涼しくなって すごしやすくなりましたねー
夕暮れも 早くなってます〜


********************************************
nature gather 1DAY SHOP
〜こころをこめてつくりました VOL,2〜


10月17日 (月)10:00〜15:00
パークプレイス大分 3F シャングリラ











編み編みも少しずつ・・・・やってます。
けど・・・熱心にやってるのは・・・

今夢中になってる。。。アメブロ(ジュゲムさんすっまっせーん)のお庭作り。笑
ほら! CMのよー 爆

せっせと植えては、収穫ー!
あぁー楽しい。。。自分ちの庭は 荒れ放題なのにねぇーとぼやきはさておき。。。
秋の夜長を楽しんでます。

あまりにやってるので、子供たちにオットから 白いまなざしがあります〜 えっへ。





続きを読む >>
いろいろ comments(0) -
9月になりましたね。。。
あっという間に 9月も10日過ぎ・・・・朝晩は、涼しくなってきたけど 残暑厳しいっすねぇー
鬼が笑うかもしんないけど、来年の手帳とカレンダーを購入・・・今年もあと 3か月と20日です。爆

早く 涼しくな〜れ〜

やっとこさ 学校が始まり ランチ祭りじゃーとばかりに
3日は ランチへ。。。あっ! 仕事も行ってますよー
それから・・・それから・・・

10月は、大分のほうで nature gatherのイベントやりまーす




今日は、長女が お友達の誕生日プレゼントを買うので キャ○パスに連れて行けーと言われたので
連れていき プリクラ撮りたいから と言われて 連れていき 時間もかかり・・・疲れました。。。
そんな日曜日でした。
さて・・・明日も仕事がんばるべぇー


続きを読む >>
いろいろ comments(0) -
まだまだ暑いね。。。
ここ何日かは涼しかったのに〜  またまた 暑さがぶり返してますねー
あぁー早く涼しくなれー

夏休みも カウントダウンとなりましたねぇー
嬉しい限りワン。。。
お昼ごはん 悩まなくてすむわ〜 あぁーやれやれ
最後のご奉公で 週末 船旅を企画してます。
ジョーズとかと遊んできます。。。
1日しかないので 何個アトラクションに乗れるか 挑戦してみます。


*********************************************************

先週末 ソファーカバーを新調。。。
1年半で 汚れまくったので (やつらが ここでジュースやらお菓子やら食べまくって汚れる・・・汚れる・・)今回は、前のより汚れが目立たない ベージュ系にしてます。

相変わらず 派手なカーテンやね〜。。。笑
いろいろ comments(0) -
あともう少し・・・ と おめでとうー
 長いねぇーとぼやいてた 夏休みもあと8日となりました。。。笑
長女に「あともう少しよー」と言うと 「もう! 言わんでー」と怒られました。。。爆


宿題も 作文と絵日記のみとなっているので あぁーよかったー
(あっ! 私の宿題 雑巾縫わんといけんかったー

2人は、今のとこ順調です。けど ちびまるこ気質な次女がいるので 侮れませんけど・・・おほほ。。。

生活のリズムも整えないと。。。グータラ生活が身に付いちゃって〜 何時まで起きてるの〜!
何時まで寝てるの〜!!なもんで・・・


*********************************************************
先週 19日20日 Sara*ちゃんのお店 『Dimple*』が1周年を迎えました。
19日に お昼からお手伝い 邪魔しに・・・笑 いってきました。
たくさんのお客様が いらっしゃってましたよー



1周年anniversaryの作家さんのブース。。。
お昼からだったので たくさん お嫁に行ったあとみたいです。。。


お花を送りました〜



1周年おめでとー これからも がんばってね!






いろいろ comments(2) -
蒸し・・・ムシ・・・むしあつぅ〜
ここ4,5日 蒸し暑い・・・暑い。。。
なんでも、台風が 東シナ海を 通ってるそうな。。。 0口0
我慢できず エアコンのスイッチをONしてしまいました〜あせる 節電の夏なのにねぇー。。。





そうそう・・・ 先週 友達のSara*ちゃんと 小野リサのコンサートへ。。。


まさに、Brazil〜でした。笑 久しぶりのコンサート まったりと座ったコンサートもいいわねぇー 笑 今週末は、この時期行われる 月星のセールへ。。。 ここで、駿足など 子供たちの靴を GET!!  これで、かけっこ頑張りたまえ・・・笑
続きを読む >>
いろいろ comments(0) -
sakura
 日曜日に 近所で さくらまつりが今年も開催されていたので、
お散歩&ランチがてら 家族でお出かけ。。。

今年も見事に咲いてました〜




子供たちは、元気で、かき氷などを食べてました。。。
(見てるだけで 寒そう・・・・
帰ってきても 元気に近所のお友達と遊んで、ワタシタチ夫婦は、
お昼寝。。。笑

そうそう!! 我が家の1年点検も終わりました〜
2年目突入です。。。 早いもんだ〜

いろいろ - -
如月
 一月が いつの間にか いってしまいましたねー
2月は にげていきますよ。。。笑

さてさて。。。2月に入った途端 暖かい日々が続いていましたが、
3連休は 寒いですねぇー
寒の戻り。。。今年はとっても寒かったから寒の戻りはいらんのにぃ〜

2月に入って 益々 仕事もゆっくりペースで グータラに過ごしています。。。

木曜日に akiちゃんと雑貨屋さんツアー。。。
今回は、南区を中心に〜
みやこ町にある (←南区じゃないね。。。笑)
Dinetteさん」へ。。。
ずーーーーっと行ってみたくってねぇー
素敵なおうちの 自宅shop。。。
なんでも ここで建てられたそうで・・・
(あぁーあたしも ここで建てたかった。。。もう遅いって。。。笑)



お店構えも 素敵ぃ〜〜〜!!!!

そのあとは、「Liinallaさん」
生地を買いこんで オーナーさんから
「何か作られるんですか?」と。。。
「えぇーと・・・・ 階段のとこの仕切り布とテーブルに敷くんです〜♪」 笑
そりゃ〜結構 買い込んだのよ。。。おほほ・・・けど 恰好よく いろいろ作るんです〜
とは、決して言えない。。。かなしいぃ〜

その後は、腹ごしらえしよう〜で
ベーカリーカフェdip さんで ランチ
 
おいしゅうーございました。。。

その後は。。。

Bienvenueさん」に これまた かわいい自宅shopでした〜



今回は ここで 終了〜
道中 ベラベラとしゃべりまくり 楽しかったねぇー
また 行こうね〜
運転 ありがとねぇー



続きを読む >>
いろいろ comments(2) -
やられた・・・。
 今日 仕事場に行って ちょこっと仕事をして その合間に メールがきてたねぇー
と確認したら・・・ 学校から、『「1年 ○組」欠席者 15人のため 学級閉鎖です。。。』
だって・・・・ えぇ゛〜〜〜〜〜〜なんですと
次女さんのクラスやん。。。うちの子風邪引かず ピンピン元気やん。。。
けど、学級閉鎖だから うちにじっとさせとかんといけんやん。。。
ということは、ランチにいけんやん。。。仕事もできやん。。。

責任者に速攻 「えへへ・・・学級閉鎖に なっちまいました。。。 仕事できましぇーん」言って
仕事変わってもらいました〜 
「この時期は、ほーんと やられたねー。風邪引かんように気をつけて〜」と言われました。
あぁー 木曜日まで ひきこもり生活だわ。。。。
けど あのお嬢さんと どう過ごそうか・・・元気だしな。。。とほほ・・・。
いっそ 長女のクラスも学級閉鎖にならんかな〜 (←こらーっ)

あっ! そうそう ちなみに オットくん 土日月 風邪ひいて くたばってました。(鬼嫁〜 笑)



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
いろいろ comments(2) -
明けまして おめでとう
 もう 1月も6日ですねぇー

休みなんて あっという間だよねぇ〜
仕事も始まり、冬休みさえ終わってくれりゃ・・・・と言いたいけど
10日までお休みなんですね〜  長いなぁ。。。
ゆとり教育終わりなのだから 早く学校始めて もっと勉強させてくれ〜 なーんてね。
じゃないと 毎日 姉妹喧嘩・・・ うるさーいのよねぇー
チクリの電話が 仕事場から帰ってくるときとか 交互にかかってくる。。。



*****************************************

お正月休みは、休みに入った途端というか・・・・寒波の影響で 義両親宅が 思いのほか寒く・・・
私→長女→次女の順番で風邪・・・とほほ。。。。
いつも行く 熊本のクレアに 行けず(子供たちブーイング 笑 どんだけ イオン好き〜?)
風邪薬を買って 静養。 そんな年末。

お正月は、恒例の親戚の集まりがあり お嫁ちゃん業を少々やり〜の
私の実家に帰り〜の。。。高速 雪で通行止めになり〜の。
そんな年始でございました。


まぁー そんなかんじで 始まった2011年
今年もよろしくお願いします。。。


いろいろ comments(0) -
| 1/5 | >>