honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
流行に乗る
 我が家の次女さん週末から微熱的な熱発。
あぁー 急患センターは パス。。。インフルエンザの中に入る勇気なし。。。
うつったらサイアクだしねー。
まぁーただの風邪だし 前もらった 薬やら市販の風邪薬で様子見〜

出て・・・37.8℃ 微妙〜
月曜の朝は、37.2℃。。。
近所の小児科 患者さん多いだろうなー あぁーインフルエンザのウィルスの中に入りたくないねー
病院いるの必要最小限にしようと思っていた。

まぁー風邪かな 念のためインフルエンザの検査を〜と言われて
検査をし 10分ぐらいかかりますと言われていたのに
1分後に 検査結果でました。。。。とな。。。(ということは、A判定確実〜)

「インフル A でたよー
ワクチン打ってたから 熱もそこまで出ずに すんだのかな〜
薬飲んどいてー」

あんだけ インフルじゃねーと思い込んで 対策練ってたのに・・・
おいおい しなくってもよかったじゃん。

今年もしっかり流行に乗って 罹っちまったよー
問題は、長女にうつさないこと。
(ヤツが罹ると 結構熱発するし めんどくさい)


かぞく - -
おめでとう
 先週の13日長女が10歳の誕生日を迎えました。
うちの子が 生まれて10年経つなんてー 
(私が母親になって10年経つなんてー 信じられない。。っておい!(-"-))←進歩ナイんで・・・爆
生まれてきてくれてありがとー


誕生日は、彼女リクエストの手巻き寿司にグラタン(リクエストもんでねぇー って考えてみたら微妙なメニューだわ・・・)



ケーキは、いつものアラモード。

お友達から たくさんのプレゼント
私たちからも 彼女たちのご用達のキャ○パスで選んだ
お財布とポーチももらって
「今日は サイコー」と言ってました。

このまま まっすぐに育ってねー




かぞく comments(3) -
収穫
 毎日 すくすく育ってる 我が家の野菜たち。。。
今年は プチトマトがすごいです。。。

次女が学校で プチトマトを育てていて、間引きしたぶんをうちで育てて
ともらってきたぶんが 8本ぶん・・・けどねぇ〜
ホームセンターで すでに 4本あり。。。
チャレンジでも プチトマトを育てるみたいで 我が家 プチトマトだらけ・・・
元気がないのをこそっと捨てやろうと思っていたら 
数を覚えてて 捨てないでね〜と念を押された。。。捨てるのがばれてたみたい。。。笑

あちこちに 植えまくって 今年は、
トマトは、全然買わなくてもいいかも〜と思ってるけど
どうかなぁー


去年は、ジャングルのようになったけど、今年は、まめに葉っぱを剪定
してます。





かぞく comments(2) -
運動会
 日曜日 あの状態だったので、運動会は、水曜日に延期。。。
あぁー 水曜日は、お休みなので、あぁーよかった〜と思っていたら
週間予報で、雨マーク。。。そうなると 金曜日になるそうな。。。ひぃ〜仕事やん
お願い水曜日で!!と思っていたら 雨マークがとれて 晴れマークに
あぁ〜よかった。

子供たちは、給食なので、弁当作らなくってもよくって〜楽勝!!
オットは、仕事なので 休めませーんとな。。。。
近所の友達のとこは、運動会見たさに 遅くまで仕事してお休みとったとな。。。
(そう言ったら、休んでほしかったとー?と聞かれた。別にあたしはいいけど 子供たちに聞きな〜よ。
ただでさえ 核家族。。。応援は、あたし一人だったしねぇー ww)

ダンナさまがお仕事の友達2人で観戦。。。
ダンスは、次女の場所間違えたり・・・、徒歩じゃ〜 わが子見失ったり・・・ほぼ 写真なし。。。
(ビデオは、最初っから 諦めてたので、なし!)
けど、しっかり私の心に焼き付けたよーといい訳。。。爆

高学年になると 縦にも横にも体格がいいのよね〜。見ながら、
騎馬戦で、ボーイズは、上半身裸。。。
横にのびた子を見ながら、「うぅーん 私より 胸が揺れてる・・・・
とつぶやいたら 私も同じこと考えてた。。。友達。。。
あはは〜と言いながら、「おなかは、同じくらいに揺れてるけど。。。(自虐)」
そんな アラフォーな2人でございました。。。



続きを読む >>
かぞく comments(0) -
運動会あるの? ないの?
 台風が 近づいていますねぇー
明日は、子供たちの運動会っていうのに・・・・どうも・・・
ほとんど延期に近いですねぇー
(早く連絡くれ〜〜〜〜弁当作らんですみやん。。。爆)
一応 弁当の下ごしらえは、終わってるので もし 延期なら 夕ご飯に昇格しそうです。。。

子供たちは、てるてる坊主を9こ
(降水確率 90パーセントだったそうなので・・・笑)
作ってました〜 この願掛けが届くといいけどねぇー





水曜日 近所のお友達から誘われて コストコへ〜
よく行ってる人とご一緒だったので これお薦めというので
これを・・・

岩塩。。。ミル付きなので お料理にも いいですよー
お値段も 素敵ぃ〜でした〜

そのほかに いつものパンに でっかーいピザ。。。
冷凍庫パンパンです。。。 けどあっという間になくなると思います。笑

明日は 早起きがんばるべぇー







かぞく comments(2) -
やっぱりか・・・
 土曜日から長女が熱発してて、1度急患センターに受診して、インフルネガティブの診断だったけど
日曜日も 熱が下がらなかったので、もう1度受診して 検査したら
やっぱり インフルで 今度は、インフル B型でした・・・・・。

帰りながら、娘に「あんたも〜 AもBももらったねぇー なんでかねぇー 笑」
と言ったら、「○○(近所の友達)ちゃんも Aも Bも罹ったよー」と言いましたけど
○○ちゃんは、インフルエンザワクチン打ってませんから・・・・
けど、今回もリレンザ処方で 熱も下がって、あぁーよかった。。。。
(火曜日 仕事が入ってたので 休むことを上司に連絡して、↑のこと愚痴ると、 「きっと免疫が なくなってきたかもよー」とすごーく機転がきくコメントのメールがありやした。。。
そうかな〜 そうなると・・・あたしたちも やばい
気力で インフルエンザウィルスを 撃退しないとーね。



かぞく comments(0) -
やっとこさ。。。
 やっとね、次女さん 学級閉鎖が 終わり 今日から登校。。。
けどね〜 張り切って ちゃれんじの目覚まし時計(わかる人は わかる。。。笑)を
6時半にセットしたのに 起きてきたのは 長女。。。
(目覚ましが うるさかったのよーと起きてきた。。。笑)

ぐーすかと 7時過ぎまで 起こすまでおきなかったお嬢さん
相変わらず 大物だわ。。。
(ちなみに 学級閉鎖中は 早く起きてきて 8時過ぎ 9時半に起きてきたときは ←これもんでした。)

巷では、インフルエンザ 猛威をふるってますので 皆様 ご自愛くださいねぇー
******************************************
3日間 暇で、暇で・・・ ちょいと 部屋を改造しようか・・・と画策中。。。妄想してました。
もうちょっと暖かくなったら 実行しようかなぁー

この空いた時間で  医療費控除のほうの確定申告と 初めて 住宅の控除を 書類をまとめたので
早速いかないとねぇー

けど、医療費控除も 前年に比べると 医療費はかかってないけど 計算したら、今年も 
10万越してたーーー すごいなぁー びっくりだわ。。。相変わらず 病気一家(?)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
かぞく comments(0) -
誕生日
 1・3は、次女の7歳の誕生日でした。

実家に帰省中だったので、コンビニケーキ(笑)で 誤魔化したけど
こっちに帰ってきて お祝いをしてもらえると 思ってる 抜け目のない女である
次女さんは、 晩御飯のメニューを決めて ケーキを買いに行こうと画策してました。

それに乗った オットは、ケーキを買いに行き・・・・
4日でも 近所のケーキ屋さんはお正月休み〜だったので ちょっと遠い
アラモードまで。。。。


イチゴ多めに・・・とお願いしたら、+100円だったそうな。。。
(次女さん イチゴ大好き娘 笑)

ちなみに プレゼントは、年末 買い物に行ったとき バッグを早めにほしいと
ごねられ・・・ 仕方なく買っただけども、すごーく喜んで 使ってるので まぁーよしとしよう。 
さて、今年も 彼女に振り回されるのかしら。。。。
そして、その1番の被害者は、オットなんだけどね。


この1年が HAPPYな年になりますように〜
かぞく comments(0) -
通常業務
 やっとこさ 子供たちの学校も始まって 通常業務!!
やれやれだよ。
けど 今日は 始業式 お昼にゃ帰ってくる。。。
今日までがんばったら 給食も始まって ホッとできるわ〜


仕事も入れてなかったので のんびりと・・・
近所の友達んちに遊びに行って まったりと。。。

そうそう 始業式から 帰ってきた 長女さん
「ママ 上靴が 小さくなったから 買って〜」だって・・・
2か月前に買ったのに もう・・・
お嬢さん すでに 22センチなんですけど 次は、えぇーと23センチあたり〜
思わず 仰け反りそうになったけど 成長だね〜 成長!!


**************************************************
今月 イベントも控えているので
製作も頑張らないと〜編み編みも1つやってて バッグがもうすぐ完成〜予定です。
かぞく - -
最後のご奉公
 もうちょっとで夏休みも お終い。。。
お母さんたち がんばりましたね〜
もうすぐお母さんたちの夏休みですよー 笑
今週末は、宿題が終わったご褒美に 子供サービス。

土曜日は、近所の友達とスペワのプールに〜
子供たちは、友達と一緒なので テンション
いつものように 私は入る気なしなので 持ってきた簡易のイスにどっかり座り 日焼け対策完全防備で マシンガントーク。。。(いつでも どこでも。。。同じだわ〜)

やっとこさ プール満足させて 上がらせたら・・・次は スペワのアトラクションに乗りに
炎天下の中 がんばりました〜


日曜日は、どこ行こう〜?で 平尾台まで、涼みに。
ちょうど いい感じに曇ってて 暑くもなく あそびやすかったね〜
途中 雷が鳴りだしたので 撤収〜
鍾乳洞は、車の渋滞がすごく 諦めて、次回(次の夏かしら?)で、
夕飯は 子供たち希望の 粉もん祭りで お好み焼きに タコ焼き〜
子供たちは 大満足な週末だったかなぁー
あと 2日。。。がんばるぞ〜






かぞく - -
| 1/2 | >>