honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
七草がゆ
 7日は、「七草がゆ」でしたねぇー

朝ごはんに出そうと思ったら寝坊。。。
夕飯に・・・と思って準備したら、子供たちから、「変なにおいがする〜
とな。。。

「七草がゆだよー これ食べると 無病息災よー」
と言うと
「幸せになれる〜?」と聞いてきた次女さん
病気もせんかったら 幸せになれるでしょう。。。

長女は、いやいやながら すっごく時間をかけて 食べてたけど
次女は、「意外に美味しいじゃん」と あっさりと食べてましたね。

私も小さいころ いやいやながら 食べてたなぁー
いつの間にか 食べれるようになったけど これって年をとった証拠なのかしらねぇー 
かぞく comments(2) -
抜け目のない女
 12月13日 長女の誕生日。。。
やっとこさ 9歳になりました。。。


すくすくと育って 現在 身長140センチ以上(?)で、
この調子でいくと・・・ 身長だけは スーパーモデルになりそうな勢いだわ。。。
おっとりさは、相変わらず。

日曜日 誕生日プレゼントは、バッグと筆ばこなどの文房具(あら? 去年と同じだわ〜)などを
リクエストされて、それを買いに 久しぶりに街まで。。。

久しぶりにここまで出てきたのだから ぶらぶらとしたかったけど。。。
抜け目のない女の次女さん お姉ちゃんがいろいろ買ってもらってるのが
気に入らなかったらしく 「私の分は?」と言い出した。。。
「えっ・・・」 あなた・・・1月誕生日じゃん 1月に買ってやるよー。えんぴつなんてのは どうよ〜とと言っても、不機嫌さ MAX。。。
私 キレ気味・・・ 
(2,3歳の子だったら わかるけど あなた〜 1年生だよー )

知らん顔していたら、長女やら オットにあたりだした次女・・・・
そうしたら
長女が「 もう 何か買ってあげて〜 黙らせるのに これしかないよー」
と 言い出した。。。

つかさず 次女さん「これー!!」と メゾ○アノのお財布もってきやがった。。。。
 ×5 になりながら 買ったけど   あなたの誕生日は、引かせていただくわ〜

こうやって 世の中渡って行く 次女は、また末っ子でもある。。。

中間子の私にゃ〜 理解不能だわ。。。


当の長女 あれこれ悩んで 目的のバッグに文房具買ってよかったね〜
HAPPY BIRTHDAY この1年が HAPPYな1年になりますように・・・・


左端にぶれてるのは 次女の指ざんす〜




かぞく comments(2) -
七五三
 先週の土曜日 やっとこさ 次女の七五三。。。

写真撮影は 後ほどやる予定なので 洋服で お参り〜
(着物も あったけど 着せたりできないので・・・ めんどくさいので・・・爆)
相変わらず ずぼらです。。。

いい日取りだったので 七五三の人が多くって そこまで 寒くもなく。。。いい日和でした。
紅葉いいかんじでした。 
 


今日 TV見てたら ペットの七五三も あるそうな〜 
すごいなぁー




3歳の七五三は、 着物着ないって ダダこねられて 手こずらされて・・・大変だったなぁ〜
(お義母さんと あの時は 大変だったねぇーとしみじみ)
1年生だし これで ダダこねられたら 救いようがないかな。。。


さてさて そのお嬢さん お土産で もらった 文房具セットが よかった〜
来年もしたいと言ったけど 七五三は もうないよーん 笑

かぞく comments(0) -
アドベントカレンダー
 先日 カルディで お買いもの。。。
アドベントカレンダーがあってので 子供たちも クリスマスを楽しみにしてるので
買ってみました〜



買って 子供たちに見せると いつから〜開けられるの??
と聞いてくるので 12月1日からよーと言うと・・・
えぇー!? 待てない。。。。とな。
アドベントカレンダーの前のカウントダウン用のカレンダーが必要かもね〜 笑
中にチョコが入ってるので 1つずつ 開けてちょうだい。


ツリーも 準備したし〜
子供たちは ほしいものリストを作成してます。。。爆
(我が家 12月〜1月 クリスマスに誕生日が控えてるんです。。。。
かぞく comments(0) -
あけましたね〜
 2010年 明けまして おめでとうございます。

あっという間に 正月3が日を過ぎて こっちに帰ってきました〜
毎年 同じく 年末をオットのうちで 2日から 私の実家へ 。。。

お正月は ボチボチ 嫁業を 少々。。。 ラクさせてもらってるけど ずいぶん義母も 年をとってきたし 何かやんないとなぁーと。。。 思ったけど できるかしら・・・


子供たちは お年玉を いただき ホクホク(でも 私が ほとんど回収して 貯金させていただきます〜 )  私の実家で いとこと 遊んで 楽しかったって〜よかったね〜
でも 夜更かしの習慣がついちゃって 生活のリズムを整えないとね〜 
¥1000ずつ渡して おやつを買いに 近所のスーパーに2人行かせたら
下の子 買う買う・・・・ 将来 お買いもの大好きな 浪費家にならないことを祈るのみ。。。
買った後 なんで お金がないの? と聞かれて・・・まだ 売買の意味さえわからない 幼稚園児です。買ったら お金は減るのよ〜  
上の子は しっかり考えて 買ってました さすが 2年生ってとこかしらねぇ〜



今年は 下の子は 小学校にあがります〜
上の子は 3年生。。。 早いなぁ〜 としみじみ。。。
その前に ランドセルとか 机をそろえないと。
他のお友達の話を聞くと もう買ったとか・・・ 年明けたら 結構安くなってるので
それを狙ってまーす。笑
そろそろ そろえないとね〜 

今年の目標は それなりに がんばる。。。爆 ← かなり いい加減。笑
そんな 私ですが 今年も よろしくお願いしまーす




続きを読む >>
かぞく comments(4) -
| 1/1 |