honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
私のできること
 あの東日本の震災から 1週間以上経ちました。
被災して、避難してるかたは、1週間たって、疲れも出てきてるんだろうか・・・と思うと
心配です。 
それに 原発も・・・
私たちは、この生活を続けるためには、必要不可欠な原子力による発電。。。
どうか・・・このまま鎮静化すますようにと祈っています。


ほかのひとのブログとか ラジオ聞いてて 
今私ができることは、「経済活動を続けること。」と言っていた。
そうだよね。
仕事をして お金を稼いで 使って 税金払って そうすることで、いろんなことがまわる。。。
円安とか株安になって日本経済が 揺らいでも そうしていれば、きっと また輝ける
日本が戻ってくると信じてる。
だって、戦後の焼け野原から 立ち上がってきた 人たちの子孫なのだから・・・。
がんばろう〜!!

微々たることですが、Yahoo!のポイントが 募金できるよときいたので
としてみました。
会社からも 義えん金を集めるというのでする少々。。。




それから子供たちも・・・学校から帰宅して開口1番に「私 募金する!!」
「私も〜!!」で・・・
それぞれのおこずかいから 長女¥50(+私から¥100) 次女¥10(+私から¥100)
それぞれ 募金したようです。

本当に できることを 少しずつ・・・やっていきたいと思ってます。






 本日から 3連休なのに 長女さん熱発・・・・
インフル検査はネガティブだったので 一安心です。
なので、またまた ゆっくりな3連休です。

先日 ちょこっと 玄関前のパネルを春使用に、変えてみました。








つぶやき comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>