honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
雨〜
 タイフ〜ンが 日本に近づいてるみたいですねぇー

雨すごいですね〜
おかげで 蒸し暑いわ・・・髪の毛は、膨張気味だわ・・・(わたすの髪 多い上にくっせ毛なのさ〜)
最悪ーですわ。。。


爽やかな 新緑の写真で 
宮島の紅葉谷公園で



本日は 仕事も なく・・・
最近というか 韓流ドラマの善徳(ソンドク)女王に ちょいと夢中なので
最後だけでも 見たい・・・衝動にかられて 最後のDVD借りてみてます〜 笑
(よく オットからも 最後だけ見たいとは 面白味にない人やねーと言われるけど 
気になってしょうがない性格なので ついつい 最後を見て また 途中を見れる そんなひとなんです 笑)

このドラマも 韓国の女優さんの肌の美しさに ほれ〜っとなりながら
みてます〜 爆



いちにちのできごと comments(0) -
GW 何やってますか〜?
 GWの後半が スタートしましたね。。。。
やっとこさ、 炬燵を片付けて(えっーーーー! 驚かないで・・・
うぅ〜ん すっきり!! 笑

高速の渋滞をTVで見ながら 庭ののび放題の雑草をとったり、ちい〜っさい家庭菜園に恒例の
プチトマトにサニーレタスやらピーマンを植えて、少しでも家計の助けに。。。
去年は、最後はプチトマトのジャングルとなり・・・爆
すごいこととなったけど(けど、結構収穫あったけどね )、今年は、ジャングル化しないようにしないとねー



N○Kの趣味の園芸系見て 勉強しまーす。笑


明日から ちょいとお出かけ・・・ お天気いいといいなぁー
いちにちのできごと comments(0) -
日曜日
 風が気持ちいい 季節ですよね〜
暑くもなく 寒くもない。。。

気持ちのいい日だったので、家族で 瀬板の森公園へ。。。
運動不足な夫婦なので、久しぶりにウォーキング。。。
4キロ近く歩き・・・(往復なので・・・) 心地よい疲れ・・・
結構カロリー 消費した〜? と自己満足な気分に浸ったりしてまして。。。
子供たちは、元気に遊具のとこで遊び。。。
やっぱり 子供は元気だわ。。。
ボール遊びも すべてオットに丸投げ。。。
それを 遠目でみてました。笑


新緑があまりにもきれいだったので・・・

帰ってから あたくしもちろん お昼寝して、体力チャージ。。。爆
じゃないと もたねぇー

次女から 「あたしがんばって 歩いたんだから 夕飯はお寿司ねぇー」と
ジャイ子的発言があり・・・ 作るのが めんどくさくなってきてたので
そんで、夕飯はスシローでしたー 笑

いちにちのできごと comments(0) -
 海があり、山がありの環境で育った私。。。無性に海とかみに行きたくなることあります。。。
海を見に行ってないねーで 今度行こうね〜と家族で話してた 3月の始め。。。

そしたら・・・東北の震災。。。

しばらくは・・・と思ってたけど、不謹慎かもしんないんですけど、出掛けたり お金を使うことによってことで、まわりまわって復興に役立つんじゃないかと思い、久しぶりのドライブ。。。山口の角島まで。。。

海を見ると 心が 落ち着きます。。。
元気もでてきました。。。

がんばろっと。。。。


いちにちのできごと - -
寒いねぇー
 今日も 寒かった〜
あまりにも寒かったので、土日のお出かけなし。。。
長女が スケートに行きたがったんだけど・・・あまりの寒さに却下。。。爆
次回に行こうねぇ〜

あっそうそう 先日行ったサーカス。。。
あまりの小ささにびっくりしたけど、間近に見えるので、迫力は満点でした。
子供たちは、火を吹くのに興味津々で、「ねぇー 火傷せんのかね? すごいねー 私だったら
できないよー」って・・・誰も それをやれって言ってないよ・・・。笑



我が家は、リビング階段で 作ってて やっぱり寒いんだな〜       
ロールスクリーンをつけようかと考えてたんだけどね〜
ロールスクリーンの横から出入りするから サイドがへたるよーという
話を聞いてうぅ〜む それながらと

これをつけてみたけど、

それでも、 丈がまだ短いと思い
     ↓


長めてみましたが・・・
まだまだ・・・もっと長いほうがいいのかなぁー

そんな週末でした。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いちにちのできごと comments(2) -
寒い日々。。。
 寒かったですねぇー
今日は雪は降らなかったけど、まぁーねぇー寒くって
仕事も入ってなかったのをいい訳に 冬眠状態。。。


日が差してきたので 写真を
暖かなかんじなんだけれどもね〜 寒いよね〜
あれ・・・クッションカバーは、ハワイアンキルトだわ。。。。笑

こうも寒いと 夕飯は、お鍋にしようと思い お鍋です。しかも、2日続けて・・・笑
(寒くって 買い物行けなかったんだけどね〜 

週末も寒いみたいですね〜
週末は冬眠したいけど、子供たちが 許してくれるかしら。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いちにちのできごと comments(0) -
相棒
 3連休でしたねぇー

我が家は、日曜日 私の職場から いただいてた 映画の割引券を使って
『相棒』を見に。。。

2時間ドラマの時代から好きで・・・笑(どんだけ〜なんだい?と笑ってください )
なるほど〜 かんじな映画でした。 
私的には、劇場版気すきだけどね。

子供たちも一緒に見てて、 次女は 途中で飽き気味。。。(そりゃ〜 そうでしょう。。。。)
餌付けしつつ、鑑賞。 爆

終わった後は、お風呂に入って 
寒い日の広いお風呂。。。気持ちいい〜
大分時代は、よく 別府までお風呂入りに行ったけど
やっぱり こっちに帰ってきたら 行かないね〜(当り前か・・・)

*****************************************

月曜日は、雪でしたね〜
けど 我が家のまわりは、積もることなく 子供たちは残念そう。。。
なので、雪に見に ちょっと山方面のイオンまで。。。


明日から3学期。。。
あっという間に 3学期も終わりそうだわ。。。

明日は、サーカスに行ってきまーす


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いちにちのできごと comments(0) -
クリスマス イルミネーション
 今日は、天皇誕生日で お休み〜

午前中から 子供たちは、お友達と近所のお店まで お買いもの。。。
(女性って あの年から 買い物好きなんだなぁーとしみじみと言ってました。。。あはは〜
DNAよー D・N・A!!が騒ぐのよーーーー と言ってやりました〜 笑)

そのあと クリスマスに近所のお友達とクリスマス会をやるので、そのプレゼント交換用のプレゼントを買いに・・・イオンまで。 みんなどこのお店で決めてたので ちょいと呆れる。。。

夕方から 前々から行きたいと言ってた クリスマスイルミネーションを見に。。。街まで。


心も ホッとなっちゃうのは、なぜだろう。。。
小倉の街は、華やかでした。

オットに これがほすぃ〜〜〜いとつぶやいております。

腰痛対策。。。



*************************************
年賀状のレイアウトも決まり。。。 

あとは・・・・印刷だけ〜 がんばれ〜あたし。






続きを読む >>
いちにちのできごと comments(2) -
忘年会 IN おおいた
 あと 1週間で 今年も終わっちゃうよーーーーーー
やることいっぱいで 焦っちまうよー

今週は 週明け 娘たちの 個人懇談があったり〜 仕事があったりとバタバタしてまして〜
そしたら 腰を痛めたところが 再燃したり。。。で、整骨院のお世話になってました〜
(あまりの 体の硬さに 呆れられました。。。おほっ〜)

そうそう!! 先週のお話
土曜日に nature gatherのメンバーで 忘年会があり 大分まで。。。
子供たちは お友達と遊ぶからと お断りされて・・・
おひとりさまで。。。しかも お泊りなのさぁー


早めに メンバー集まるよーと言う話だったので 早めについて 参戦。。。
しゃべる〜 しゃべる〜 数時間。。。あぁー楽し・・・・
(タ○○ズに 一体 何時間いたんでしょう。。。おほほ・・・ある意味 営業妨害だったかもね)

場所をうつして 忘年会開始。。。
女子会なのよねぇーワタシタチ。

食べ放題で 飲み放題。。。
コラーゲン鍋がついてるというので(某有名チェーン居酒屋) うほうほしながら
突っつく。。。

↑に乗っかってるのが コラーゲンらしいっす。(追加もできるというので 追加して
 お肌が 若返って。。。めざせ 20代の肌〜)
たくさんしゃべって 飲んで 楽しかったな〜

久しぶりに会えてほーんとよかったです。

こんなあたしだけど 見捨てずに 来年もよろしくね〜



いちにちのできごと - -
さむーい
 寒かったですねぇー

木曜日は、雪がちらついたり・・・・
その中 市から無料検診券を もらったので
乳がん検診へ。。。

今回で2回目。。。
痛いって人が多い中 前回も 私は 特に痛くってっていうこともなく終了。。。
今回も ほとんど苦痛もなく(出産のほうが イタカッタ・・・)
終了。。。エコーも追加して 問題なしと言われて あぁーよかった〜
けど、患者さんの多さにびっくり〜



検診も終わって、街をまで行こうかと考えたけど
あまりの寒さに 買い物済ませて、うちでぬくぬく。。。
ビバ! 炬燵〜!

今日は、寒い中 仕事へ。。。
あと 1週間でクリスマス。。。
気忙しく 過ぎていってますね〜

大掃除に 年賀状。。。やらなきゃ〜

いちにちのできごと comments(0) -
<< | 2/11 | >>