honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
お知らせ
 えぇーと。。。

HNを「ゆんゆ」「yukkari」に変更しました〜

よろしくおねがいしまーす
つぶやき - -
油断してたかも・・・・
 3連休でしたね。。。。
我が家は、連休初日に 近所の友達とスペワにスケートしに。。。
(最近は、よく連れて行かされます。。。)
そのあと 長女が アタマイタイと言い出して 熱を測ると38.2℃。。。
何??? まあ〜 様子見よ。。。と思ってたら
ぐんぐん 体温上昇。。。40.2℃。。。
うぅ〜ん 用心のため 急患受診。

その時点で 1時間待ちだったけど なかなか呼ばれない。。。
かなり飽き飽きし始めて やっとインフルエンザの検査。。。
それが終わって 2時間経って やっとこさ呼ばれて 一言
「えぇーと 結論から インフルでーす」って軽い感じで〜
思わず 「あははは〜」と笑っちゃったねー

「確認なんですが A型ですよね?」と聞いたら
「そうですよー」←あくまで かるーいかんじ


去年も インフル罹って 今年は 罹んないと思う!!(と勝手に 確信してました。。。笑)
油断してたのよね〜 ちょいと反省。。。

けど リレンザのおかげで 次の日にゃ 36度代にもどり
一応 隔離してたけど もうねぇー 入り乱れております。。。ははは。。。

次女も時間の問題か・・・・

そんなんで終わった 3連休。。。
あっという間だわ。
つぶやき comments(2) -
暮れのご挨拶
 福岡は、風がすごーく吹いて、台風並み。。。年末は、荒れ模様だそうです。。。
この中 毎年恒例の 実家めぐりの旅に出かけます〜

やっつけ仕事で大掃除(小掃除)をやって、

鏡餅を飾って うちのことは、お終い〜



この1年は、うちを建てたので 大分→福岡引っ越して、仕事を始めて、
その中 友達と遊んだり、ランチに行ったりと 充実した1年を送りました。。。
長女転校 次女も 小学校に入学 周りの方が 同じくらいの子ばかりだったのですんなりと打ち解けて 子供たちにとっても 充実した1年じゃなかったのではないでしょうかねぇー


ハンドメイドでは、nature gatherの初の単独イベントの成功〜
クラフトフェスタの春・秋との参加。。。1周年記念のグループ展参加〜に
2度目のNaturaltimeの参加などなど・・・・ほんと〜 充実した1年でした。
まだまだ未熟な私ですが、がんばっていきますので 宜しくお願いします〜



来年は、仕事は、ずいぶん慣れてきたので 初心を忘れずに ぼちぼちがんばっていきます。
うちのほうは、今流行りの・・・・・・これを買って読んでます。。。


ものが多い 我が家・・・・
煩悩を捨てて 物に執着しない人生を送りたーい。。。(ムリ〜?)
シンプルに・・・生きられたら 本望ですね。。。

これで 今年最後の更新となります。

来年もよろしくおねがいしーす。。。


つぶやき comments(0) -
暑いな・・・・
 今日は、朝からTVで 「福岡県 7時で、気温 30℃あります・・・・」って、聞いた段階で げんなり・・・ あぁー早く涼しくなってくれ・・・

土日は、オットの実家へ。。。子供たちを迎えに〜

義両親宅に 子供たちだけで行ってたら、長女 喘息発作・・・・ (軽かったみたいだけど、せき込み過ぎてきつかったそうな) 
夜に 電話かかってきて ばーばから 「葛根湯飲ませていいか?」と聞いてきた。。。
はぁ〜? 風邪のひき始めだと勘違いしたのか〜? 大丈夫か!? 
病院に罹らせてください・・・と行って 病院受診を勧める。受診して 吸入したら治まったみたい〜
元気になってましたよ。。。
そのあと お二人さんは、あちこち親戚回って ずいぶん お小遣いももらって お買いもの。。。
禁止にしてた ヒールのサンダル買ってご満悦。。。(やられました・・・・
ヒールのサンダル履いて、次女さん 「大人っぽくなった」・・・・と(爆) 
ずっこく失笑。。。彼女は、一体 何歳になったつもりなのかしら・・・。



 

*************************************
子供たちがいない間 にやったこと。

いす
イスにオイルステインを塗ってみました〜

考えてみたら、夏休みもあと2週間となりましたねぇー
宿題もほとんど終わってて、後は、お習字を書いて作品でだしたら
いいらしいので、ホッとしてます。





つぶやき comments(0) -
あつぅ〜〜〜〜〜〜いぃ!!
 暑中お見舞い申し上げます!!

日本国中 酷暑ですね!!
ちょっと動くだけで 滝のような汗・・・たまりませんねぇー
あぁー 早く涼しくなってくれ〜 早く 8月28日あたりになって〜(切実!!) 爆
子供たちからは 「ママ 何考えてるの〜!?」と言われそうだけど。。。おほほ。
 
みなさま 暑いので くれぐれもご自愛されてください。

*****************************************************
夏休みに入って 子供たちは 元気です。元気過ぎて・・・・
昨日は、近所のお友達6人で うちのまわりを リレーをやってました。爆
子供たちの行動の謎さに 笑ってしまいそうになったけど 近所のお友達と 「熱中症にならんくってよかったねぇー」とも・・・
今度からは、夕方からやっていただきましょう〜 
仕事も 夏休みの間 セーブできるようになったので 子供たち連れて プール通いの日々かしらね。。。近所にあるので そこに通わないと。
去年も大分で あちこちのタダのプールに通わせていたなぁ〜 ...( = =)トオイメ
残念なことは、こっちは、学校のプールの開放がないこと。 あれば 行っていただきたかった・・・・
暑いので ついつい ぼやきなゆんゆでござる。










続きを読む >>
つぶやき - -
ホッと一息
 こーひー1
先日 KALDIで 発見したアイスコーヒーメーカー(というのか?)があったので
コーヒー命なので、試しに購入〜
最初 水だしコーヒーにしようかとなやんだんですけど すぐに飲みたい派なので(水だしだと、8時間ぐらいかかる)こっちに。。。

暑い夏は アイスコーヒー ホッと一息つけて いきまっしょい


ステーショナリー
これは、仕事用のスケジュール帳。
今の仕事は、時間で 動くので スケジュール帳は、必須。
仕事用に お金をかけたくなかったので もちろん¥100均で 購入。。。笑
100均なものなので simpleで なんにもなかったので 上か下かも 前か後ろかもわかんないので マスキングテープをペタペタ貼って 自分流。。。


明日も仕事 がんばるべぇー

つぶやき - -
梅雨ですね。
 梅雨で 雨ばかり・・・ですねぇー
洗濯物が 乾かない・・・・おかげで、乾燥機 フル活動中です。
電気代が すごそうなので 夜間帯のみ(オール電化で、深夜電力使ってます。)

ワールドカップも花盛り・・・。
日本おしかったねぇー。 夜な夜な見てるようです。オットが・・・笑
私は 睡魔に勝てずに いつの間にか寝てますね〜
けど イケメンを眺めるのは 好きなので ポルトガルのロナウドなんぞ 見ては よか男やんと言っております。ちなみに パラグアイのサンタクルスも よか男でしたばい。爆



仕事を始めて、早1週間。。。 久しぶりの仕事で てんやわんや〜ですよ。
自分の脳の退化ぶりに・・・呆れっぱなしだす。とほほ・・・
なんじゃらほい・・・状態。がんばらねば。。。時給分働かないと・・・・



ふらわー1

↑は、kumikoちゃんのドライ。。。
いいわぁ〜 
つぶやき comments(2) -
最近のあたし。
 いつの間に週末だわ〜ってかんじで 過ぎてます。。。

編み編みは ちょーーーーーースローペースで やってます。
子供たちから いつまで編んでるの〜?と聞かれるくらい。。。笑

あとは フジ系で やってる韓流ドラマ 「華麗なる遺産」に はまってます。爆
いつ見ても 思うこと 出てくる女優さんの肌に美しさに 脱帽っていうか こんな肌になりて〜 笑


子供たちが またピアノを始めたので それに付き合ったり。。。
長女の幼稚園時代のお友達が遊びに来てくれたり。。。

バタバタともしてないけど それなりに忙しい。。。

ドライ

お友達から ボニデさんの お花をいただきました。。。いいですねぇー

あっ そうそう.....報告を

続きを読む >>
つぶやき comments(2) -
6月になってました
 今日から 6月 1日。。。 はやいもんだ〜


さてさて 日曜日に 子供たちの運動会も無事終わり。。。
長女 初めて徒競争で 1位になりました〜
どうしたの〜? オットと 何が起こったのかしら?(どんくさい子なので・・・笑)状態でした。爆

次女は あの調子で いってます〜。
今年は マイケル・ジャクソンの スリラーなどメドレーで 踊ってましたねぇー
考える先生たちも すごいよねぇ〜とオットと感心〜

じーじたちは 諸用事が忙しく 見に来れず ざんねーん〜でした。
来年は 終わるので 来年は見に来れるかな〜 どうかな〜


結構 天気も良くって 暑かったので 帰ってきて 私たちは ぐったり・・・とお昼寝。
子供たちは またまた元気に遊んでました。。。若いっていいなぁ〜 笑
夕飯は 彼女たち希望で お寿司。。。

苦手な弁当作りが終わって やれやれだわ〜
あっ! 今回から1回で済むから やったね〜



 
続きを読む >>
つぶやき comments(0) -
しばらくの間。。。
 さて もうすぐ引越しです。。。
段ボール 足りずに 20個もらってきたけど なくなりそうな勢い・・・爆
足りないかも〜 と同じマンションの人に愚痴ると 
「私は こっち来る時 99個だったわよー」とな・・・上がいた。。。
がんばって つめて積めて・・・つめまくらないとー
(2年前は ラクラクパックにしたので そこまでなかったのよねぇー 

しばらくは ネットも接続できないので ここ大分での最後の更新かしらねぇー

昨日は 同じマンションの子供会の人と送別会と言う名の飲み会。。。
仲良くしてくれて ありがとーございます〜 
あっという間の2年間でした。。。
魚は 美味しいし 安い〜し みるとこ たくさんあって
さすが〜 観光地でしたねぇー
これからも 遊びに来るね〜
(だって 校区内運動会 40代走る人いないから 名前書くから 来てね〜だって・・・)



つぶやき comments(2) -
<< | 2/4 | >>