honeyhoney13.jegem.jp
ざっかやさんめぐりやらハンドメイドが 好きです。委託も少しやってます。日常のことあれこれ書いてます。


- - -
梅雨明け
 梅雨明けしましたね〜
でも ここ1週間の集中豪雨がすごかったーーー!!
雨音で 目が覚めたりしました。 心配で うちのまわり見まわったりしてました〜
私の住んでることは 市場が 水に浸かったり 山が崩落したり してたけど うちは大丈夫でした〜
大分のお友達がメールくれたけど 無事だよーありがとー 笑

3連休も始めって 渋滞もあってるようですね〜
うちは、連休中 出掛ける予定もなく・・・懸案の庭を自分たちでどうにかしないといけないけど
こうも暑いと動けないかなぁー  やる気もないくせに〜と言われそうだけど・・・爆
プールとかでもと思ったけど、長女が 風邪気味なので 来週にね〜
今日は、 長女の病院行ったり、オットは 遊興施設へ。。。
バックがあったので 明日は、ちょっとお出かけしまーす。


久しぶりに編み編みを・・・
hizakake
ひざかけでもいいし〜 おくるみでもいいかも〜と思い編んでみました。。。
けど 予想以上に時間がかかって・・・何度も 投げ出しそうになりました〜

8月には 友達のお店もオープンするし〜 9月にはイベントが。。。

少しずつやんなきゃ〜とここで書いとかないと できなかった!!と言ってるような気がする〜 




続きを読む >>
かぞく - -
採れました
 菜園
小さい 小さい 我が家の菜園。。。

なんとか プチトマトも 実を付け あとは 
熟れるばかり。。。早く熟れてくれ〜〜〜〜




やさい

昨日の 夕ご飯に 何回も 採れるので
食材も無駄にならずに しかも 新鮮で無農薬でできて
嬉しい限りだワン
かぞく comments(0) -
スケートに 運転免許
 日曜日 前から 行こうと言ってた セントレジャー城島へ。
タダ券があったので・・・(そうじゃないと行こうと言わないおケチな私・・・)

スケートがメインの目的だったけど スケート場 激こみ・・・
入場制限がかかってたので キッズドライビングスクールへ〜行ってみようということで
合格(?)できたら キッズドライビング内は 運転できるそうです〜 

ふたり

まじめに 学科をうけるシスターズ。 爆
ドキドキした〜そうです。

シスターズ
無事に合格でき 落ちなくてよかったねぇ〜 笑


やっとこさ スケート場に入ってたら 知り合いに会う会う〜!!
みなさん ここにきてたのね〜 状態。笑
激こみで 芋の子洗い状態。。。
2人とも こけまくり〜 真央ちゃんへの道は遠いみたいよーー
かろうじて 下の子がセンスありかな〜
上の子は  全身イタイィ〜と。。。申しておりました。

次は スクールに入れて やらせてみるか〜 笑

明日は お楽しみの JRでいく 湯布院日帰りの旅です〜 笑

***********************************************
そうそう やっとこさ
麻バッグを1つ完成〜
はんどめいど
中は 布を使ってます〜

もう1つぐらいは 作りたいな〜





かぞく comments(0) -
七草がゆ
 今日は 7日 
明日から 学校です。

上の子は たまった宿題をのラストスパートで やっています。
褒めてやりたいけど 漢字ノートの字の汚さに 卒倒しそうになりました・・・笑


実家の母が 7日は 必ず 「七草がゆ」を作って 食べたので。。。 
新婚以来・・・笑  久しぶりに作りました。。。
と言っても  七草を買ってきて おかゆを作って その中に切って 投入するだけ。。。
実家は おもち(餅好き 一家なので・・・・笑)を入れたりしてたけど
新婚のとき 当然のように 餅入れたら 普通入れなかったようです 爆

おかゆさん

子供たちは 初めてで 「薬(笑)みたい・・・」だって 言ってて 「おかゆだから丸のみできるね〜」だって (咀嚼してちょうだい!! )

これ食べて 無病息災といきたいものです。。。


かぞく comments(0) -
7月
 あらら〜 と言う間に 7月になってました。
あっという間ですねぇー(このセリフ聞き飽きたって・・・ そう言わずに〜 笑)

さてさて 土曜日は、最近 上の子が 自転車でグルグル回るのがお好きなので
日記に(宿題で 日記を書くように言われて)そのネタに自転車のことを書きたいそうな。。。
それで チャリぐる。。。 
下の子は、私がうしろに乗せて。。。オットと上の子は それぞれ 各自の自転車で。。。

ぐるぐるとまわり〜トキハやら どこやら〜(いまいち まだ 地名おぼえてませーん ) 街などをうろうろ〜 お昼食べて ちょうど トキハで バーゲンやってたので 物色して 帰宅〜 
老体に鞭打って 疲れて そのあと うちら夫婦 昼寝。。。
子供達は 元気に遊んでたらしい。。。
がーでん

先週 上の子のPTAが終わって 今週は 下の子の保育参観。
夏休みが来ます。。。











かぞく comments(4) -
アフリカンサファリ
 土曜日は、オットがゴルフで 不在。私の用事で 子供達を連れまわしてました
(と書いても 今回は 雑貨屋さんめぐりじゃないのよーーーー
お友達の大人な集まりに DS持参で。。。 爆
(と言っても ランチ会なんですけど〜)

おりこうさんにしてたら アフリカンサファリという呪文をかけて
頑張らせましたー 途中 下の子は 何度か 暴れかけたけどねー

そして 日曜日 雨が心配だったけど 全然問題なしで 約束通りアフリカンサファリ。
ジャングルバスに乗り あふりかんさふぁり

だちょうのたまごがあって 「一体 何人分の卵焼きができるかなー」とつぶやいたら
オットから 「ありえん。。。」と言われた。。。だっておなかすいてたんだもーん

ちょっとびびりながら 下の子は エサやり。。。
どうぶつえん


帰りは、別府により温泉。  別府の桜の湯 
おんせん3
家族湯でーす。
久しぶりに いい湯でした〜
かぞく comments(0) -
<< | 2/2 |